忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、突然ですがここで問題です。 

と、まあいきなりクイズです、な笠猫です。

下の2枚の絵を見て、何をしている絵か当ててください
98718b04.jpg9f482aa2.jpg









PR

また一週間後からは… 

次の同人誌に向けてマンガを描く予定の笠猫です。
それすなわち更新頻度が激減するということなのですよお客さん。

さておき、先日まで上げていた小傘とゆうかりんの4コママンガ。
実は動画にしてニコニコ動画にうpしていたのですが、
思った以上の再生数、マイリス数!おぉ、怖い怖い
とまあ狂喜乱舞する感じでしたよ。よかったよかった。

コメントで続きを求む的なものが多かったのですがね、
…ど~考えても…その余裕は…なさそうな…うーむ。

次にまた4コマとかに手が出せるのは12月の前半あたりに
なりそうですからね。うーむむむむ。

とりあえず今週は絵の練習でもしよ~、というところなので
まあ更新したりしなかったり…となります。
とりあえず今日はこんなんで
98718b04.jpg








「かああぁぁぁぁぐぅやぁぁぁぁぁぁ!」

さて恒例のコメ返しのコーナー
>遅くなりましたが紅楼夢お疲れさまでした!
 当日は色々申し訳ありません、そしてありがとうございました!
 また今度会う機会があればまたよろしくお願いします

⇒こちらこそよろしくお願いします、よくよく考えると
 イベントに参加する地域で会える人も変わってくるんですよね~

紅楼夢お疲れさまでした!^^
 行きたかったな~(T.T)
 冬コミで会えたら会いたいです^^

⇒まずは当選していることが前提条件になりますね。
 とりあえず当落情報が分ったらまたブログに書こうと思います

夏…コミ… 

もう明日からコミケですね。笠猫です。

といっても笠猫コミケには行きません。が、笠猫の描いた漫画はコミケに出現します。

以前からアナウンスさせて頂いていたこちら
banner_big3.png


合同誌「てんこあいしてる」の方で参加させて頂いております。
○ 8月15日(土曜日) 東地区 “O”ブロック11a 『でんしほたる』
で頒布されるようなので、夏コミに行かれる方は是非。

さて、笠猫の近況ですが…漫画描いております。東方紅楼夢(10/11)に向けて。
とりあえず下書きは全て終了して現在、5Pまで描き終わった状態なんですが
今回笠猫担当文は
 ○ マンガ25P
 ○ 表紙・裏表紙(カラー)
 ○ あとがき・奥付
といった所ですね。で肝心の笠猫の原稿書き上げる早さなのですが、
(下書きが完成した状態なら)最速で週に4枚…といったところです。
さーて、そこを踏まえてカレンダーを見てみると…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

…ふぅ、当分睡眠時間は大幅カットせざるを得なくなるかな~。

そんな所です。無事に、描きあげられたら、紅楼夢でお目見えです。
応援よろしくお願いいたします。でわでわ~ノシ

ずいぶん遠くに行ったものだと… 

と、いうわけで週末にちょっと遠出をしていた笠猫です。疲れました。

なんというか、先週はなかなか目まぐるしい展開になりまして、
まさかこんな話になるとは思っておりませんでしたよ。はい。

折角なのでまたレポートマンガでも描いてみたいところなのですが、
如何せん時間がありません。ぼやぼやしていると紅楼夢の原稿を
落とすことになってしまいます。
なので今回は文章だけでご勘弁を。

で、まず結論から言いますと、ここに行ってきました。
4ae015b4.jpg








そう、これを見ればおわかりですね。
今回笠猫が行ってきた場所はそう!
NYです。

今度会社で販売される化粧品のPRのため、自由の女神像の
唇を赤くしてくるという任務で行ってきました!
…冗談です。ホントはこれ、お台場です。

で、お台場というと今熱いモノがありますよね。
bc9151f9.jpg





大ヒントです。
だいたいこれ見ただけでわかる人もいると思いますが
これ、足です。何の足か、それは

e5ee9b55.jpg






そう、ガンダム。1/1スケール、18mの巨人。ガンダムです。
見に行ってきてしまいました。そして写真を激写激写。
気がついたら100枚近く取っていたりする罠。

で、ここまではいいんですよ。問題はこの前後にあります。
とりあえず概要だけを書きだしてみますと…

■1週間前
 けものみちFのもう一人の絵描き、輝夏狐にメール
 「週末どっか行く?」

 ⇒返信
 「ガンダム行こう!」

 …まじですかい

■前日
 「あ~、そろそろ寝ないとなぁ、明日早いし」
 とか言いつつマンガを描き描き。睡眠時間6時間を
 ギリ切っちゃってますがな。

■当日:到着前
 朝7:30頃車で出発。
 (この際「赤い彗星」とか名付けちゃってもいいんですが、
  笠猫赤い車に乗ってます。)

 渋滞に3~4回はまる。

 予定より2時間ぐらいかかって経由地点に到着

 その後電車で移動

■当日:お台場
 駅を出てから思いっきり方向間違えて、
 あやうくお台場冒険王の方面へ。
 5分ぐらい歩いて間違いに気づき引き返す。

 自由の女神とツーショット写真を撮ったり撮られたり。

 ガンダムとご対面。
 首をグイングイン動かすところをじっくり観察。

■当日:日も落ちたころ
 家路につくため、再度赤い彗星の出撃。
 帰り道では渋滞に引っ掛からなかったためスムーズ。

 ただし疲労からか、目のピントが全く合わなくなる。

 そのうち全身の感覚が消え失せ焦る。
 「当たらなければどうということはない」とか言ってる場合
 じゃないって。

 ⇒輝夏狐のサポートもあって無事に帰宅

■翌日
 ものすごい疲労感のため、ぐったりしてみる


とか、そんな感じでしたよ。結局合計10時間以上運転してた
ワケで。

なんというか、ちょっと無謀でしたねw無事に帰れて良かったけど。
…認めたくないものですね。若さ故の過ちというものは。

無茶振りリレー 

ランキングインしてますね、うれしいことです。笠猫です。

タイトル通りなんですがニコ動のhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7410593
にて【東方手書きコミュ】62人がかりで無茶振りリレー!【合作企画】という動画を
見れるのですが、その中に笠猫…参加しております。

78b97089.jpgこんな感じの絵で参加したんですけどね、
どういったお題で、正解がどうなるか気になる
人は是非動画の方をチェックチェック…
といったところだと思いますよ。

それでは今日はこんなところで。

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]