忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  小傘と幽香
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした~ 

紅楼夢お疲れ様でした、笠猫です。

今回のお祭りでは、色んな人に会えて楽しかったです。

まず「ノリと勢い」の時代から見てくれているという方々…
調べてみると、HP作ってからもう5年半ぐらい経っていたんですね。
時間の流れって恐ろしい。永いことどうもありがとうございます。

あと色々差し入れくれた方々。特に例大祭のレポートマンガ見て
くれた方々、食べものの差し入れもらいまして、机の上には
カロリー源が積み上げられていき…
・・・これは笠猫に太れというテーゼなのかな~・・・とか
思ってみたり。適度な速度で消化させて頂きます。
ありがとうございます。

あとは何人かの作家さん達と交流できた、という所ですかね。
お陰でマイピクが増えました。多謝。今後ともよろしくお願いします。

といったところですかね。

さてさて、この後はちょっとリフレッシュした後に、冬コミに向けて
行進していくといった予定になっております。

な の で また来週か再来週あたりから更新が途絶えることに
なるのですが、どうかご勘弁を。

ではここで、例の4コママンガの締めの回といきましょうかね。
006_low.jpg









ではそろそろ恒例のコメ返しのコーナー
いってらっしゃ~い^^
 がんばってください^^

⇒行ってきました、頑張ってきました!そして恥ずかしながら
 帰ってきました!

出会えてよかったin紅楼夢
 優先順位Sランクで行ったかんね~
 言いそびれたかもしれませんが、これからも頑張って下さい!

⇒おぉ、ありがとうございます。また今度会う時があれば
 さりげなくシャツに1000という文字を入れておくなどして
 アピールして頂ければ…さりげなさすぎて気付かなかったら
 ゴメンナサイ
PR

あと2日 

かと思いきや、日付が変わってあと1日という状況に。笠猫です。

紅楼夢直前にもう一枚アップできるか!?と思いつつ作業していたら
何とか完成しました。
このシリーズ、あと1回でおしまいです。紅楼夢が終わった来週
辺りうpする予定ですので、どうぞよろしく。
005_low.jpg









さて、コメ返しのお時間です。
>台風で学校が休みになりこんな時間にコメできた^^
 おのれ台風!ありがとう!^^
 それにしても睡眠時間が5時間って・・・^^;

⇒なんだか台風のお陰で作業が進んだ進んだ…という
 逆にうれしい展開?なワケですが、どうしたものやら。
 睡眠時間5時間が笠猫的には睡眠時間の限界ライン
 になりますねぇ。それ以上削ると翌日響く響く…。

ちょっと台風突破して雪見大福買ってきますね
⇒おぉ、知ってる人がまだいたとは!
 何だかんだでサイトを2回チェンジしているので
 すでに忘却の彼方に行ってるかと思っておりました。

おのれ台風 

そういえば昔、台風突破とかそういうゲーム作ったなぁ…笠猫です。

台風のお陰で電車止まってしまいました。出社できないので黙々と作業をしていたら
あらまぁ。4コママンガが完成してしまいましたよ。おのれ台風!ありがとう!
004_low.jpg








紅楼夢当日は天気が良さそうですね。
イベント当日に雨が降ると、入場待ちが大変なことになってしまいます
からね、是非とも晴れてほしいものです。

でも夏コミとかだとその太陽光に焼かれて死にかける人もでるそうな…
天気って難しい。

なんとか続けてるコメ返しのコーナー
「4コママンガが描き終わった頃には日付も変わってた」ってリアルに死まっしぐらじゃないですか^^;
 自分もコメ書くネタがないみたいな^^;
 ・・・なんかごめんなさいm(_ _)m

⇒いや、ぶっちゃけると、紅楼夢の新刊描いてた頃は、夜の2時頃まで作業して、寝て、
 7時に起きて会社に行くという生活でしたよ。HAHAHA、少々平衡感覚がおかしく
 なりましたが、何、どうということは無いです(と、思う。たぶん…きっと…)

あと4日 

というわけで、4コママンガが描き終わった頃には日付も変わってた…という今日この頃。笠猫です。

こうしている間にも刻一刻と、紅楼夢が迫って来ているワケですよ。うーむ、ドッキンバグバグ。
とりあえず皆さんが4コママンガを見ている間にクールダウンしてくるですよ?
003_low.jpg








さて、気分も落ち着いた所で…寝ます!(落ち着きすぎ)
というのは一応冗談なんですけどね?
それにしても気づいたらもう秋なんだっていうんだから、最近時間というものの
進み具合がマッハな気がしてならないですよ。
とりあえず誰か台風18号の軌道を変えてはもらえないものでしょうかね?
彼ったら直撃する気満々らしいじゃないですか。HAHAHA。

とまあ、なんだか今日は書くネタもそんなに無かったワケで…やっぱり寝る
ことにしましょう。ではまた明後日かその翌日あたりに更新しますよ。きっと。

一応続けるコメ返しのコーナー
「もこけ~ねでいこう」がでると知りさらに東方紅楼夢に行きたくなりました^^;
 暇とお金があればな~(T.T)
⇒暇とお金、どっちも大事ですね~。笠猫も大量に欲しい限りです。
 「もこけ~ねでいこう」今回持ち込みますけど…果たしてどれだけ売れる
 ものやら?…ゴクリ。
 というか皆、ウチのサークルに寄って行ってくれるか、も~心配で心配で、
 ご飯もおいしく食べれちゃう感じですよ(何かが間違ってる気がしてならない)

いよいよ来週ですね 

もう今からドッキンばぐばぐアニマルな笠猫です。東方紅楼夢、楽しい祭りになるといいなぁ。

それはさておき、今日も4コママンガの続きとかいってみましょうか。
002_low.jpg









そういえば、コメントでナイス質問が来たので回答をば。
今回の東方紅楼夢で頒布する同人誌ですが、2種類あります。
0c0385c3.png01low.jpg








一冊は例大祭で出した「もこけ~ねでいこう」
慧音先生メインのギャグマンガと言いつつ、表紙を見てもらって
分かる通り、みんなでごちゃごちゃワイワイとやってる内容です。
値段は400円也。

二冊目は今回の新作、「常識に囚われない信仰集め」
表紙の通り、守矢一家メインのギャグマンガです。
今度は嘘じゃないです。(いや、前のも厳密にはウソじゃないよ!?)
値段は500円。
ちゃんとページ数が増えてるから値段が上がってるのです。

まあ今回はこんなところで。毎度おなじみ(にしようとしている)コメ返しのコーナー
>東方紅楼夢がんばって行ってきてください^^
 無理せず死なないようにがんばれ~^^

⇒了解です、頑張って参りますとも!
 でも死なないようにってのはちょっと難しいかな~。
 最近色々リミッターが崩壊してきて…マクロスプラスみたいになっちゃうかも…

初めまして。以前より応援しております。
 紅楼夢では是非立ち寄らせていただきます。
 ひとつ質問ですが例大祭の時の本も持って行かれますか?
 持って行かれるのでしたらそちらもあわせて欲しいです。

⇒ナイス質問ありがとう御座います。
 今回の記事でも書いた通り、バッチリ持っていきます。
 というか黒い猫にすでに連れていかれております。郵送事故さえなければ…
HOME次のページ ≫

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]