忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。笠猫です。

新年一発目の書き込み…とは言えもう10日ですよ。1月10日。
笠猫的には1月9日24:20ぐらいなんですが、システム上は
10と出てしまうことでしょうからコレは仕方が無い。
さておき、去年のラストブログで書いておいた合同企画、
既に見て気付いた人もおおいのではないでしょうか?
コレです!


そう、新年無茶振りリレーに参加させて頂きました。
笠猫の作品はですね、part2の一発目なので、えーっと、
R-15ぐらいかな?15歳以上の方は見てみてください。
15歳未満の方は、みちゃだめよ(なんとなく自主規制)

さて、それでは2011年の予定ですが、当選していれば
例大祭に参加する予定です。
で、そこに向けてマンガ描いていくとすると、既に若干の
修羅場的状態に入っているワケで。作業時間的には
去年の紅楼夢と大差ないような状況なワケで。
それって死んじゃうじゃん まあ修羅場なワケですよ。

なので、ブログの更新頻度はやっぱり月一かそれ以下か
という状況がしばらく続きそうです。
例大祭が終わると今度はしばらく予定が無い状態が続くので
その辺ではまたブログの更新頻度が上がるかもしれませんがね。
笠猫のHOTな情報が知りたいお方はツイッターの方で
フォローしてもらえば、たま~に呟いてますので、
どうぞよろしく。

では、例によってコメを返すコーナーです。
今年は色々ありましたね~。来年はいよいよ例大祭ですね!俺の場合行くときは夜行バスで何とか残金を抑えてきます。今は6千円しかないというヤバい状態ですが頑張って貯めていきます。もし足りないときがあったら親に足りない分貰って貰った分返すという覚悟でいきます。それでは、来年も宜しくお願いします!!
修正です。「もし足りないときがあったら親に足りない分貰って貰った分返すという覚悟でいきます。」これを「もし足りなかったら潔く諦めます。」流石に貰うと親が不愉快に思ってしまうので自分自身でやり遂げていきます!
→6千円、交通費だけで消し飛んでしまいそうな状況ですね。
 イベント参加は何かとお金がかかりますので、バイト等
 自分で稼げる状況にないと参加は厳しいでしょうねぇ。
 ちなみに笠猫も行きは夜行バス使ってます。

あけましておめでととうございます^^
今年から受験生なんで例大祭などはいけなくなるだろうけど友達派遣して買ってきてもらいます^^
今年もよろしくお願いします^^

→どうも、今年もよろしくお願いします。
 そ~ですか~受験ですか~。 …例大祭は3月だからまだ参加できそうな気が?
 大変でしょうが頑張って下さい。友達の方には胸に大きなSの字と
 代理という文字を付けておいてくれればきっと分かりますねb

あけおめの迎春でございます笠猫さん。

さっそく例大祭都合上行けず不参加なのは泣きながらおいといて、ニコニコ合作を拝見しました。

なんというか、笠猫さんの微(?)エロをはじめて見たきがしますな。これからの活躍にご期待!ですね
何はともあれ自分も例大祭イキタイナー。なので委託待ち。あれ?目から何か水が・・・

そして今年も一言「命は投げ捨てるものではない・・・」
お体きをつけてくださいねー

→いや、実はpixivの方にはその…1枚程…ゴニョゴニョ…
 前回の無茶振りリレーの方は、そうするとまだ健全の域だったと
 いうことですかね。前回は半裸でしたが、今回は全裸でしたからね。
 お題がアレだったお陰で。

 命は確かに投げ捨てるものではありませんね。
 燃やし尽くすものです!えぇ。

あけましておめでとうございます、今年も本を買ったり動画をみたりと応援させていただきます。

笠猫さんが今年一年パルスィを描いてた影響でさとパル病に感染した自分がいますw そしてこの病気はまだまだ続きそうです・・・
→おぉ、うれしい患者報告がw
 増やしましょう、さとパル病患者。広げましょう、さとパルの輪。
 今年もよろしくお願いします。
PR

やあやあお待たせ致しました 

キヨシこの野郎!!(ビートたけし風) 笠猫です。

毎回毎回お待たせしましたと言うのもどうかと我ながら思うのですが、
しっかりばっちり1カ月以上間が空いてしまいましたね。

さて、本日オススメする動画はコレ

いやはや、毎年毎年、もう恒例というやつですよ。
今回のブログ空白期間はですね、正直この動画を作るのに忙しすぎて
全く余裕が無かったために発生してしまったとですよ。いや、本当に。

じゃあ、想像してみて下さい。
① 製作期間が1カ月
② 昼はサラリーマン
③ 動画の時間が150秒近く

さて、これらから想像される言葉は?    修羅場
そう、修羅場です。あまりに修羅場すぎて、このブログを書いている今も
平衡感覚とかがちょっとおかしい感じなのですよ。

そもそも、動画の時間が長い割には、製作期間が
短い故、1枚絵を量産して、せいぜいFLASHのクラシックトゥイーンで
平行移動させるぐらいだな~ とか想定していたのに、
何故かアニメーションを描いている自分が。
ぱ、パルスィへの愛が暴走して大変な事に…

まあ何でしょう。皆さん良い夜を!!(きれいな締め方)


じゃあ最後にコメを裏返す作業をば。何ソレ、もちつき?

アリスと天子の合同誌見ました!参加おめでとう御座います!
 例大祭行くために3万くらいは必要かな・・・?欲しい量に限るからなぁ・・・
 まあとにかく冬コミ頑張って下さい!

→少なくとも交通費とカタログ代さえ払えば入場はできますね。
 あとは自らの財布と相談ですが、交通費・時間を考えると
 東京から離れている人々は若干不利ですねぇ。
 冬コミ一般参加は寒そうだぁ~。

お久しぶりです^^
 でんしほたる日記のほうので笠猫さんの参加をもっと前に
 確認していたので結構まえからうきうき気分です^^
 金ためるぞ~^^
→あぁ、これはどうもありがとう御座います。NONAMEなので
 どなたか識別できませんが、そんなにうきうきしてもらえると
 こちらもうれしいです。b

60人参加の合同誌とか
 どれだけの大きさになるのやら・・・
 楽しみで仕方が無い♪

 イベントですが、名古屋のイベントも
 手頃で動きやすいのが魅力ですよ☆
 ぶらっとする程度にはちょうどいいかと

→なんと270Pとのこと。 笑っちゃうぐらい分厚いらしいですよ。

 名古屋のイベント、余裕のある時ならぶらりと行ってみる
 のも悪くなさそうですね。 主に時間の余裕が

紅楼夢お疲れ様でした~ 

イベント帰りの電車の中では、いつも意識を失っている気がします。笠猫です。

さてさてさて、今日の話題はタイトル通り、紅楼夢お疲れさまでした~、という
話ですね。

otue.jpg









笠猫は昼の少し前からスペースで売り子をしていたのですが、
色んな人がご挨拶に来て下さったり、ウチの本を買って行って下さったりして、
本当に感謝感謝でしたよ。

そういえば、事前に描きためて持っていった色紙(6枚)については、
笠猫がスペースに戻った時にはすでに皆、もらわれて行っていた、という
何というかちょっと安心した状態になっておりましたよ。
皆の所にお嫁に行ったパルスィ、パルスィ…それとパルスィ…
良い人の所に行って幸せになるんだよぉ~
ってな思いだったり。

さてさて、それでは今後の予定について。
次に申し込む予定のイベントは例大祭なので、来年の3月頃の予定ですね。
とりあえずそこまではフリーファイト(陣形)な状態なので、諸々企画に
参加させて頂いたり、恒例の冬のアレをやっていこうかと思ったり、
そんな予定ですね。
ま、確定情報が出たあたりでまた更新していきまっす。

では恒例のコメ返しといきましょうか。
まずは10/3の分から

随分とお久し振りです。俺は夏休み以来忙しくてあまり更新することがありませんでした。紅楼夢かぁ・・・大阪なんて修学旅行以来だから行きたいけど流石に遠過ぎるし金だって東京よりハンパじゃないから行けそうにない・・・でも新刊がとらのあなで販売していたら必ず買って頂きます!
⇒申し訳ないですねぇ、今回は新刊の委託をしない予定なので
 また次のイベント等でよろしくお願いします。まぁ、来年になっちゃいますけどねぇ。

うぐぅ関東住まいなんでいけないっすねぇ・・・ぱるぱるぅ(何)
委託or例大祭で買います!
あと冬コミの情報wktkしながらお待ちしてます
⇒すいませんねぇ、例大祭受かったらひとつよろしくお願いします。
 冬コミの情報については、また進展があった所で情報載せます。

お疲れ様です!お忙しいのに作業早すぎる・・・新刊どちらも楽しみにしてます!
⇒どもども、何とか落とさずに描き上げることができましたよ。
 流石にちょいと地獄の淵を見るコトになりましたがねw

お久しぶりです^^
twitterでずっと陰から応援してました^^
そうとう鬼畜そうでしたね^^;
くそ~、俺に金と時間があって方向音痴スキルがなければ行くのに;;

⇒方向音痴ですか~、ダウジングロッドを使えばもしかしたら…
 というのは冗談として、電車で行けますからね。そこまで方向感覚
 に頼らなくて済みますよ。 後の問題はお金ですかw

紅楼夢は
第二名神かっ飛ばして行きます

輝夏狐さんにも挨拶させていただきたいので
午前午後の両方でたずねさせてもらいま~す

あと、現地でびたおしやを名乗る
ムダ毛の処理が甘い脇巫男がいましたら
物の怪の類なんで塩まいてくださいwww

⇒あっ、しまった、塩の準備をしていなかったですね。申し訳無い。
 次の機会があったら塩の塊で石のようになってるやつを
 準備して… というのは冗談ですがw
 確かにあの恰好はインパクトありましたわ

お疲れ様ですー

やはり脱ぐか
お の れ 姐 さ ん


しかし、とらのあな行きたいナー・・・・
でもお金が・・・クソッ!DS買い換えるんじゃなかった!

そういえば傘猫さんは星蓮組には手を出さないんですか?
「トラナズはいいぞォ傘猫ォ・・・」
「何を迷うことがある妄想しちまえぇぃ!今はニヤニヤが微笑む時代なんだぁ!」

それぞれをまともに受けるかテーレッテーするかは傘猫さん次第です

後命は投げ捨てるものではないですよ

⇒友人に勇儀本とか言われちゃいましたよ。おぉぃ、やりすぎたかな?
 星組については…ま、今はコメントを控えておきますよ。ふふり
 まあ確かに命は投げ捨てるものじゃないですね。燃やし尽すものです。

さて、次は10/10分
俺は大学でもっと自立しなきゃ流石に大阪なんて行けませんが委託販売していたら必ずしも買っていただきます!それにしてもパルスィの色紙も欲しいな・・・ともかく紅楼夢頑張って下さい!応援しています!
⇒無事終わりました。色紙については、また次のイベントでも描こうかな、という所です。

くそ~:。;
紅楼夢行きたい:。;
色紙もらいたい:。;
もっと関東に近ければ:。;
鬱だ死のう:。;

⇒待って、生きて。色紙についてはまた次の機会にでも。

紅楼夢お疲れ様でした
新刊買わせていただきました

コスプレ勢は更衣室に入るまで
長い間待たされ出遅れてしまい、
残念な結果に。

ともかく、お疲れ様でした
また次のイベントにでもお会いしたいです!!

⇒お疲れ様でした。ブログ拝見しましたが、まさか着替えるまでに
 それほどの長い道のりがあったとは思いませんでしたよ。
 サークル入場にも入場の列があったりしましたが…
 今回のイベントは予想以上の参加者数だったのでしょうかねぇ?

お疲れ様!
新刊と色紙が間に合ってすごいラッキーでした(゚∀゚メ)

行った時は色紙が飾ってあったので間に合ったー
と思ったら「最後の1枚ですよ」と言ってたので
オォ!とびっくりしますたw

既刊とともに大事にさせてもらいますぉ~

⇒ども、今回残念ながら直接はお会いできませんでしたが、
 色々話を聞いておりましたよ。今度また会えると…
 とか行ってるとまた来年になってしまいますね。
 色紙は大事にしてやってくださいね~ノシ

おつかれさまです、

紅楼夢行きたかったな…
しかし行こうとすると帰り道の切符が無くなるorz

⇒自転車でイベント会場まで…という剛の者もいたそう
 ですね。いや、あれは去年の事だったか?
 交通費と言う名の金銭面での負担が大きいですよねぇ。
 愛知にいる笠猫としては、どこに行くにしても交通費が
 かかってしまうんですけどね~


さてさて、ではまたそのうち。あ、そうそう。
6枚の色紙の内、2枚までは行方が分かってるんですけどね。
後の4枚はどこにいったのかな~とか。
誰かのイベントレポートの写真とかでひょっこり出てきたり
するんじゃ無いか?とか。
そんな楽しみを覚えた今日この頃で御座いますよ。
 

今更ながら夏コミお疲れ様でした~ 

なんと、あの祭りから2週間も経過してしまってるのですよ、笠猫です。

本当はもっと早くに更新しよう、更新しようと思っていたのですが、
中々書けず、今日までずるずる~っと来てしまいました。
いけません、あぁいけません、いけません。何がいけないか?
多分…この夏の暑さでしょう。脳がとろけてしまいます。

さて、次に参加するイベントは10/11の紅楼夢なのですが、〆切まで
もう一カ月といったところになってます。
そして現在の作業状況は!と言えば…

じぇんじぇん進んでいましぇん。描かねばならんというプレッシャー
から他の全てを放り投げておりました。お許しください!
困ったもんですよ。夏コミに全気力を投入した結果、
未だに気力タンクに十分なやる気が注入されておらんのですよ。
笠猫の気力エンジンに火が付ききっていないのですよ。
そんなワケで、また性懲りもなく修羅場モードに突入な今日この頃で
御座います。

…またサンプルを上げれる頃にでもブログ更新しますね。

では、ここで改めて夏コミのお礼でも。
ウチのサークルに来て下さった方々、どうもありがとう御座いました。
あの熱気、人の激流の中、ウチまで来てくれただけでもう感謝の
気持ちでいっぱいです。でもって、全巻買っていってくれた方々には
おまけでハグをプレゼントして差し上げてもよろしくってよ?
と思ったのですが、流石にあの状況ではそこまで冒険することは
できませんでした。お許しください!

そうそう、なんと夏コミでの支援記事を書いてくださった方が出現
しました。支援感謝です。
http://bitaoshiya7.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/08/post_e4b0.html

あと最後に、夏コミでの新刊ですが、とらのあな様にて委託販売
して頂いております。
なんと予約販売の時点で在庫わずかになる…という想像外の事態に
なりまして、夏コミでビミョーに残った量も追加で送った…という
エピソードがあるのですが、なんと、それでも在庫の残りがあと
わずかのようです。オドロキ!

ではでは、恒例のコメ返しをして、また作業を開始することにしますよ
とうとう明日ですか^^;
青い全身タイツ的な服で、胸にSの字を描いてあるやつで会いに行きます^^
冗談を信じたら負けです^^

⇒HAHAHA、流石にスーパーマンのコスチュームでは現れませんでしたねwww

いよいよ明日ですね。無事成功を祈ります!
それにしても笠猫さんのグッズがどれも全部欲しくなってきたよ・・・。
そんなコミケに行けるミスターSさんが羨ましいよ。

⇒いやー、一般参加の方々にとっては本当に戦場だったと思いますよ?アレは。
 もう感謝の一念のみで御座いますよ。

発売を願って今ここに成功を祈りましょう


しかしこのままでは姐さんが可愛そうです
世紀末にでも送ってあげてください・・・・意味わかんないですねw

チクショーコミケ行きたいけど金と法事が・・・

⇒お盆ですしね。家族行事も重なる時期ですよね、夏コミは。
 姉さんはアレです、次回大活躍の予感です。

GW終了につき 

連休になると外出してばっかりなので全然作業ができません、笠猫です。

そんなわけで絵の更新は無かったりするのですよ。
では今日は何を書くのか?良い所に気付きましたね、アナタ。

実は今日は、またしばらくブログ更新が滞りますよ宣言をしようかと
思いまして、これを書いているわけですよ。
まあ、夏に向けてまたガリガリとマンガを描こうとしている所でして。
そ~だな~、多分、特に何もなければ5月の更新は無いと思います。

いつも通り、作業が進んだあたりでサンプル等々あげていこうかと
思いますよ。
とは言ったものの…ツイッターの方ではほぼ毎日つぶやくんじゃ
ないかなぁ、と思います。ほそぼそ、ぼそぼそと。

あぁ…そこら中の兵士をフルトン回収しまくる仕事はまたしばらく
お預けかぁ。

あ、ちなみに前回の記事で書いていた、TOHO CLOCKの件、
サンプルがまた切り替わったので、自分の動画を見れるのは
また今度の機会となるみたいですね。

では恒例の米騒動のコーナー(…前書いたな、コレ)

>一目見てすぐにわかりました^^
 笠猫さんのさとパル何度も見るので簡単でした^^

⇒HAHAHA、そりゃ分かりますよねw
 最近そればっかりでしたからb

なんとわかりやすいw
 ここでもさとパルを描く笠猫さんに痺れます!

⇒アレですね、そこに痺れる憧れるぅ、的な。
 …憧れは…無いのかな…

本当だ・・・、一目ですぐ分かっちゃったw動画はまだ見ていませんが、
 後程見させて頂きます。さとパル描くの頑張って下さい。応援しています。

⇒一目でわかりますよね、そりゃ。ちなみに動画ってのは
 そのTOHO CLOCKのことですよ?

おお、見つけましたww
 またまたニヤニヤしましたw
 後ろの勇儀姐さん、ナマズ釣っているw

⇒最近皆をニヤニヤさせてばっかりな感じですね。
 ちなみに、今のところナマズネタやってるの自分だけ
 みたいですね。TOHO CLOCK。

特定余裕ですた^^
 2828
⇒2828。ここにもニヤラーがw
HOME次のページ ≫

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]