忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやホント、いつ大地震が来るか 

ちょっと前に山梨震源の地震が発生しましたよ。愛知勢の笠猫です。

前回、いつ自分も地震の被災者になるか分からない…と言ったものの
徐々に地震が南下している昨今の状況を鑑みると、あながちありえない
話とは言い切れない気がして…。
といった状況ですが、頑張れる状態にあるウチは頑張り続けますので、
皆さんも、どうか前向きに頑張っていきましょう。
もう十分に頑張っている被災者の方(見ている方がいればだけど)
どうか負けないで下さいね。

さて、では恒例の「ぬえとぱる」の投稿で御座います。
0910.jpg








思いっきりやっちゃってるコマがありますが、
気にし~ない、気~にしな~い♪

さて、ではコメを返しますぞ。
「悔いのないように日々全力で生きて行こう」名言ですね^^
 何度も修羅場を駆け抜けてる笠猫さんらしいです^^
 私もそんな生き方をしたいものですよ^^;

⇒どもども、ちなみにシリーズを終わらせないと多分悔いが
 残るので、あと数回分、描き続けますぞぉ~
 あ、この生き方はあまりオススメできない気がしますw

いやぁついったーやpixivで何とか皆生きてて本当に安心しました。
 ですがこちらではまだまだ余震が続いたりして東北の皆は恐怖に
 怯えています・・・でも皆生きてほしいです!
 修造の「諦めんなよ!」の声が日本を救ってくれる唯一の名言だと
 思います。地震に負けるな日本!

⇒そうですね、寒波・余震、苦しい状況はまだまだ続くと思いますが
 どうか負けないで。肉体・精神いずれも大事です。

アッー!やってもうた、誤字ごめんなさいorz
⇒いいですよ~、もう慣れましたからw
 皆おんなじ間違いをされますからねw
PR

通常更新です 

愛知勢なので今回の地震は無事でした。笠猫です。

日本が大変な時期なのでしばらく活動を自粛しようかと思っていたのですが、
考え直して通常運行する事にしました。
何だかんだで日本にいる以上、地震のリスクはあるワケで、
いつ自分も同じ目に遭うか分からないワケでありまして(東海地震とか)
というワケで悔いの内容に日々全力で生きて行こうと思いなおした次第。

さて、いつも通りの投稿といきましょうか。
0506.jpg0708.jpg








例のシリーズの続きでっす。
1回分保留状態にしていたので、なんと2回分連投で御座います。

さてさて、今日は他にネタも無いのでコメを返す事にしましょう。

えぇ~、2回前のものについては、状況が激変してしまったので
申し訳無いのですがコメ返し無しとさせていただきます。
すごい揺れでしたね~^^;
 産まれて初めての体験です^^;
 笠猫さんに会えなくてとても残念です;;

⇒いや、残念です。ですが生きていればチャンスは何度でも
 来るハズです。是非また次の機会にお会いしましょう。

笠猫さんが無事で本当に良かったです!最初に来た大きな
 地震は生まれて初めて体験しました。
 青森は津波と停電で金曜日の夜と昨日一日電気が使えない
 状態でしたので生活が非常に困難でした・・・でもガスは使えましたw
 とにかく笠猫さんが無事で本当に良かったです!
 でも会えなくなったのはとても残念です・・・(´;ω;`)

⇒ども、愛知は無事でした。青森、頑張って生きてくださーい。

笹猫さん無事で、本当に良かったです^^
 札幌はあまり目立った被害は無いのですが、
 最初ネットが繋がらなかったり、
 電話が使えなかったりしました、
 東北の人達の無事を願います・・・

⇒×笹 ○笠  なんですけどねwまあ無事で御座います。
 札幌ですか、愛知よりも被害はありそうですね。
 余震がまだ続きそうですし、そちらも気を付けてくださいね

緊急のお知らせです。 

日本全国が揺れたようですね。笠猫です。

さて、皆さんも体で感じて御存じのように大地震が発生しました。
この地震により東北~関東の辺りに深刻な被害が生じております。

13日に参加する予定だった博麗神社例大祭8ですが、
会場である東京ビッグサイトにも被害が発生しており、当日の
安全の確保ができないため、中止となる事が決定しております。
http://www.reitaisai.jp/

また情報が入り次第、今後の予定を上げていきます。

地震被害に遭われた方々、どうかご無事で。

今日は4コマ更新です 

例大祭まで1週間切りました!笠猫です。

無事にとらのあなさんに本が届いたようで、これで枕を高くして眠れると
いうものですよ。月まで届け枕!いや、ダメ届かないで。
物理的に眠れなくなるか、あるいは永遠の眠りについちゃう。

まあそんなアホな事を言うテンションになりつつ、
新刊の予約はコチラでどうぞ。例大祭当日スペースに来れるという
方は、是非当日の方がオススメですが。
おぉぅ、予約のゲージがどんどん減って行ってる。これはひょっとして
予約分全滅とかもあり得る?

さて、ではタイトル通り今日は4コマの投下といきまっす。
0304.jpg









さて、それではコメを返す事にしましょうか。
原稿お疲れ様です!!
 絶対買いに行きたいと思います・・・といっても実は今回始めてスタッフを
 やることになりまして・・・買いにいけるかどうかわからないという・・・
 休憩時間とかにダッシュ(おい、こら)で買いにいくか・・・
 もしくは虎さんで買うかもしれません(汗)

 あとそういえば、紅楼夢で出してた阿⑨の本はまだ残っていますでしょうか?
 例大祭で頒布する予定とかありますか?

⇒おぉ、スタッフさんですか。ありがとう御座います。スタッフさんが
 支えてくれるお陰で我々は楽しくイベントを過ごす事ができるワケ
 ですから、感謝感謝で御座いますよ。
 既刊情報は、今週中にまた出すつもりですが、阿⑨本はあります。
 持っていきます。もしも来れたらよろしくお願いします。

原稿お疲れ様です^^
 さとぱるktkr^^
 いちおう交渉は成功したので直接買いにいきたいと思います^^
 色紙のことは私も気になるので次回の更新も楽しみです^^

⇒そうなんですよね~、どこかでぬえぱるの4コマを書くのを
 中断して色紙の量産にとりかかるかもしれません。
 そしたら4枚ぐらいはいけるのかな…う~ん。
 あ、来られるのをお待ちしておりますよ。b

初めまして。
 去年の例大祭、夏コミで本を買いましたので今年の例大祭でも
 買わせていただきます。では。

⇒はじめまして。毎度ありがとう御座います。
 毎回読み続けてもらえるとは、本当にうれしい限りです。
 当日はスペースでお待ちしておりますよb

お疲れ様です!
 当日は江ノ電に載ってスペースに駆けつけます!

⇒そうでした、神奈川県民でしたねw
 逆に言えばあのネタは神奈川県民以外には伝わり辛いという…
 当日お待ちしておりまっす

原稿お疲れ様です!
 これは是非とも買いに行こうと自信満々です。
 カタログも発売当日から2日後にようやく手に入れたり、
 高校も無事卒業出来ました!
 前回のイベントで出した本や色紙も是非買って頂きます!
 それでは、例大祭で是非お会いましょう!

⇒どもども、当日はスぺースに居ると思いますので、
 よっぽど間が悪く無ければ会えると思いますよ~

今年の例大祭の情報です 

えぇ~お待たせしました片瀬江の島行き 笠猫です。

前回の更新から危うく一ヵ月が経過してしまうところでしたがギリギリセーフって
所のようですね。いや、アウトになっても特に何があるわけでも御座いませんが。

さて、早速ですが次回のイベントの情報をば。

3/13(日)に開催される例大祭にて、
サークル名:けものなべ
スペース:L-21a
で参加します。

頒布物は今回の新刊「そうだ旧都、行こう。」 と今までの既刊を持っていく予定です。
新刊のサンプルはこちら
8dfafeff.jpg7197c410.jpg7bac639b.jpg








7c7172d5.jpgebf5dc76.jpg









ごらんの通り、メインは さとぱる なお話になっております。

で、こっちはサンプルに乗せてませんが地底組とぬえ登場の4コママンガも入って
合計24Pの300円で頒布する予定です。

それから こちら をご覧ください。
今回もとらのあな様に委託を引き受けて頂けました。感謝。
地方に居て例大祭行けない、でも読んでやってもいいさ!という方はこちらをご利用
頂ければ。(既にこの段階で予約のゲージが赤くなっております。)

さて、来週あたりにもう一度イベントでの詳細な予定を乗せるつもりですので、
本日の告知はこの辺で。

で、毎回恒例と言えば恒例ですが、原稿描いた余力というか、残ったエネルギーと
いうか、第2のエンジンに火が付いたというか…の状態になってまして4コママンガ
描いてます。今回はpixivの方には1話ずつ、このブログには2話ずつまとめて載せて
いくつもりです。pixivに入れないと言う人は一回休みでwktkしながら待って下され。
0102.jpg
で、その4コマがこちら。何とぬえパルという組み合わせで
御座います。
それというのも今度の新刊の4コマ部分でこの組み合わせを
少し描いていて、その時心についた火種が燃え上がり、
今や家一軒どころか江戸の町を火の海にするほどの燃え上がり
方を見せている始末。
なんとかして火を放出しなければ…ってな所で
描き始めておりまする。楽しんで頂けるといいなぁ。


さて、それでは恒例のコメ返しのコーナーに行って締めるとしましょう。
>やりました!地霊殿チームが勝てると信じて、やっと優勝しました!
 また例大祭では戦利品としてコンテストの画集が貰えるのも俺の楽しみの一つです!
 とにかく地霊殿チーム優勝おめでとうございます!カタログもとらのあなで購入したこと
 ですし、あとは例大祭が来て笠猫さんに会えることを楽しみにまっています!
 (所持金にはちょっとだけ余裕が出来ました)
⇒いや、気が早いです。実際この段階では優勝はまだ決まってなかったんですが、
 無事に地霊殿チームが優勝して、良かった良かった。
 例大祭当日はできるだけスペースに居ようと思いますよ。

pixivに登録してないので結果はわかりませんがレッドさんのコメをみるかぎりでは
 大丈夫だったようですね^^
 例大祭はまだまだ交渉中です^^;
 成績の結果で決まるかもです^^;

⇒おぉ~、交渉中でしたか。ではひょっとして今は結果が出ていますか?
 交渉成功だといいのですが。

初めまして。
 パルスィをこよなく愛するもので御座います。今回の例大祭には参加できないのですが、
 お友達に是非に笠猫さんの本を買って貰うようにお願いしました。楽しみにしています。

 原稿頑張ってくださいね^^

 P.S.本と一緒に色紙など描いていただければ頂ければ幸いです!(チラッチラ
⇒初めまして、どうもありがとう御座います。
 原稿は無事に終わりましたが、いつもの病気の性でまた4コマ描いている
 今日この頃です。
 色紙なのですが、スケジュールを考えると、例大祭までに準備できるのは
 恐らく2~3枚が限界です。でもって当日は売り子やってるので描いている余裕は
 無いです。ので、申し訳ないのですが個人対象で描くのは難しいです。
 どうやって配ろうか悩みどころですが、色紙を欲しいという方に差し上げる予定
 ですので、そちらでどうかお願い致します。(次回告知時にでもまた詳細挙げます)

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]