忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあやあお待たせ致しました 

キヨシこの野郎!!(ビートたけし風) 笠猫です。

毎回毎回お待たせしましたと言うのもどうかと我ながら思うのですが、
しっかりばっちり1カ月以上間が空いてしまいましたね。

さて、本日オススメする動画はコレ

いやはや、毎年毎年、もう恒例というやつですよ。
今回のブログ空白期間はですね、正直この動画を作るのに忙しすぎて
全く余裕が無かったために発生してしまったとですよ。いや、本当に。

じゃあ、想像してみて下さい。
① 製作期間が1カ月
② 昼はサラリーマン
③ 動画の時間が150秒近く

さて、これらから想像される言葉は?    修羅場
そう、修羅場です。あまりに修羅場すぎて、このブログを書いている今も
平衡感覚とかがちょっとおかしい感じなのですよ。

そもそも、動画の時間が長い割には、製作期間が
短い故、1枚絵を量産して、せいぜいFLASHのクラシックトゥイーンで
平行移動させるぐらいだな~ とか想定していたのに、
何故かアニメーションを描いている自分が。
ぱ、パルスィへの愛が暴走して大変な事に…

まあ何でしょう。皆さん良い夜を!!(きれいな締め方)


じゃあ最後にコメを裏返す作業をば。何ソレ、もちつき?

アリスと天子の合同誌見ました!参加おめでとう御座います!
 例大祭行くために3万くらいは必要かな・・・?欲しい量に限るからなぁ・・・
 まあとにかく冬コミ頑張って下さい!

→少なくとも交通費とカタログ代さえ払えば入場はできますね。
 あとは自らの財布と相談ですが、交通費・時間を考えると
 東京から離れている人々は若干不利ですねぇ。
 冬コミ一般参加は寒そうだぁ~。

お久しぶりです^^
 でんしほたる日記のほうので笠猫さんの参加をもっと前に
 確認していたので結構まえからうきうき気分です^^
 金ためるぞ~^^
→あぁ、これはどうもありがとう御座います。NONAMEなので
 どなたか識別できませんが、そんなにうきうきしてもらえると
 こちらもうれしいです。b

60人参加の合同誌とか
 どれだけの大きさになるのやら・・・
 楽しみで仕方が無い♪

 イベントですが、名古屋のイベントも
 手頃で動きやすいのが魅力ですよ☆
 ぶらっとする程度にはちょうどいいかと

→なんと270Pとのこと。 笑っちゃうぐらい分厚いらしいですよ。

 名古屋のイベント、余裕のある時ならぶらりと行ってみる
 のも悪くなさそうですね。 主に時間の余裕が
PR

大変お待たせ致しました~ 

おぉぅ、まさかの一ヵ月放置とか。笠猫です。

さて、今日は前回ちょろっと触れた冬の企画について。
早速行きましょう。この冬はコレに参加します。
 
冬コミの合同誌ですね。

片面から見ると「比那名居天子合同誌」
もう片面から見ると「アリス・マーガトロイド合同誌」
一冊で二冊分楽しめる『リバーシブル合同誌』 という企画に誘ってもらえたので
8P描きました。
せっかくなので笠猫の描いたサンプルは上のバナーから企画ページに飛んでもらって
そこで見てみてください。
参加者の皆様方もステキなマンガを描いておられるので、サンプルだけでも
お楽しみ頂けるかと。
…というか参加者60人以上とかもう驚きですが。

というわけで今日の告知は合同誌でした~。

時期が来たら、また別の企画についてもリバースカードオープンにする日が来る予定です。

では、恒例の米返しのコーナーに突入します。
紅楼夢本当にお疲れ様でした~。委託はしないのですか、それはちょっと残念です><
 でも来年が来たら必ずお会い出来ることを検討に祈ってます!
⇒そ~ですね~、寒い冬が終わったら例大祭がやってきますからね~。
 当選していれば、そこに紅楼夢の新刊も持っていく予定です。

紅楼夢お疲れ様でした^^
 来年に備えてもう今からお金ためようとおもいます^^
 ちなみに私には目的に電車で10分のところを40分かけてたどり着いたという
 武勇伝があるのですよ^^;

⇒そーですよねー、イベント参加にはお金がかかりますからねー。
 電車の件は事前に諸々確認しておく事で、ある程度は何とかなると思いますよ?

同郷ktkr!!
 食事でも一緒に行きたいとこですね


 交通費の悩みは中途半端なところにすむ人間の
 悩みですよねぇ

 私のほうは最近車(ETC有)に頼っています。
 実質、友人と2人以上で行けば安いですよ~
 東京でも諸々込みで1人当り往復6千円位ですから~
⇒愛知だとたま~に名古屋でイベントがあるようですが、
 大きなイベントとなると何故か無いですよねぇ。
 車の件については、イベントで全エネルギーを使い尽くしているので
 とても安心して運転できない状態になりますのん。
 電車ならある程度死にかけていても何とかなるという利点がありますよ。

 そうそう、食事といえば、この前マウンテンオフに行ってきたんですが
 恐ろしい目に会いましたよ。甘さの限界を突き抜けてきましたよb

お疲れ様でしたー

 じらすとは・・・汚い・・・
 ま、心待ちにしておきますー

 さて・・・早めの準備をしておきましょう・・・
 冬のあの日にむけ・・・あ、まだ予定決まってないか


 ヒャッハー!命は消毒だー!
 というかマジで無理しないデ!
⇒じらすとかそんな、人聞きの悪い。
 一ヵ月前のタイミングではまだ企画ページが無かったりと
 ちょっと情報を公開できる状況では無かったのです。
 あしからず。

 冬のあの日…おそらく西と読めるあの日については、まあお楽しみに。

はじめましてー。ってイベントの方では去年の紅楼夢と今年のコミケでも
 会ってるんですがねw
 紅楼夢お疲れ様です。新刊を頂戴しましたよー。
 たぶん例大祭の方には遠くて参加できませんがひっそりと応援させていただきます。
 あっきゅり頑張って行ってね!
⇒おぉぅ、毎度応援ありがとう御座いまする。そうですね~、来年も紅楼夢が
 あったら申し込もうとは思っておりますので、その時に声をかけて
 頂けるとありがたいかも。
 まぁ、なんて気の長~い話。あっきゅりお待ち下され。

今頃になってしまいましたが紅楼夢お疲れさまでした~<(_ _)>

 実はパルスィの色紙で藁人形にぎにぎしてるのを真っ先に頂きましたv(^^)v
 一番大好きなキャラなので是非とも頂きたかったのです
 …

 大切にさせて頂きます!次回イベントも是非とも伺いたいです。
 パルスィのお話は楽しみですね~
⇒色紙情報キター! って所ですね。
 そんな真っ先に持って行って頂けるなんて。感謝感激で御座います。
 パルスィ好きとは、大変親近感が沸いてしまいますねぇ。
 では次回イベントでは楽しみにお待ちしておりますよ。

 さて、これで3枚までは色紙の所在が分かったもののあと半分は今いずこ?

紅楼夢お疲れ様でした~ 

イベント帰りの電車の中では、いつも意識を失っている気がします。笠猫です。

さてさてさて、今日の話題はタイトル通り、紅楼夢お疲れさまでした~、という
話ですね。

otue.jpg









笠猫は昼の少し前からスペースで売り子をしていたのですが、
色んな人がご挨拶に来て下さったり、ウチの本を買って行って下さったりして、
本当に感謝感謝でしたよ。

そういえば、事前に描きためて持っていった色紙(6枚)については、
笠猫がスペースに戻った時にはすでに皆、もらわれて行っていた、という
何というかちょっと安心した状態になっておりましたよ。
皆の所にお嫁に行ったパルスィ、パルスィ…それとパルスィ…
良い人の所に行って幸せになるんだよぉ~
ってな思いだったり。

さてさて、それでは今後の予定について。
次に申し込む予定のイベントは例大祭なので、来年の3月頃の予定ですね。
とりあえずそこまではフリーファイト(陣形)な状態なので、諸々企画に
参加させて頂いたり、恒例の冬のアレをやっていこうかと思ったり、
そんな予定ですね。
ま、確定情報が出たあたりでまた更新していきまっす。

では恒例のコメ返しといきましょうか。
まずは10/3の分から

随分とお久し振りです。俺は夏休み以来忙しくてあまり更新することがありませんでした。紅楼夢かぁ・・・大阪なんて修学旅行以来だから行きたいけど流石に遠過ぎるし金だって東京よりハンパじゃないから行けそうにない・・・でも新刊がとらのあなで販売していたら必ず買って頂きます!
⇒申し訳ないですねぇ、今回は新刊の委託をしない予定なので
 また次のイベント等でよろしくお願いします。まぁ、来年になっちゃいますけどねぇ。

うぐぅ関東住まいなんでいけないっすねぇ・・・ぱるぱるぅ(何)
委託or例大祭で買います!
あと冬コミの情報wktkしながらお待ちしてます
⇒すいませんねぇ、例大祭受かったらひとつよろしくお願いします。
 冬コミの情報については、また進展があった所で情報載せます。

お疲れ様です!お忙しいのに作業早すぎる・・・新刊どちらも楽しみにしてます!
⇒どもども、何とか落とさずに描き上げることができましたよ。
 流石にちょいと地獄の淵を見るコトになりましたがねw

お久しぶりです^^
twitterでずっと陰から応援してました^^
そうとう鬼畜そうでしたね^^;
くそ~、俺に金と時間があって方向音痴スキルがなければ行くのに;;

⇒方向音痴ですか~、ダウジングロッドを使えばもしかしたら…
 というのは冗談として、電車で行けますからね。そこまで方向感覚
 に頼らなくて済みますよ。 後の問題はお金ですかw

紅楼夢は
第二名神かっ飛ばして行きます

輝夏狐さんにも挨拶させていただきたいので
午前午後の両方でたずねさせてもらいま~す

あと、現地でびたおしやを名乗る
ムダ毛の処理が甘い脇巫男がいましたら
物の怪の類なんで塩まいてくださいwww

⇒あっ、しまった、塩の準備をしていなかったですね。申し訳無い。
 次の機会があったら塩の塊で石のようになってるやつを
 準備して… というのは冗談ですがw
 確かにあの恰好はインパクトありましたわ

お疲れ様ですー

やはり脱ぐか
お の れ 姐 さ ん


しかし、とらのあな行きたいナー・・・・
でもお金が・・・クソッ!DS買い換えるんじゃなかった!

そういえば傘猫さんは星蓮組には手を出さないんですか?
「トラナズはいいぞォ傘猫ォ・・・」
「何を迷うことがある妄想しちまえぇぃ!今はニヤニヤが微笑む時代なんだぁ!」

それぞれをまともに受けるかテーレッテーするかは傘猫さん次第です

後命は投げ捨てるものではないですよ

⇒友人に勇儀本とか言われちゃいましたよ。おぉぃ、やりすぎたかな?
 星組については…ま、今はコメントを控えておきますよ。ふふり
 まあ確かに命は投げ捨てるものじゃないですね。燃やし尽すものです。

さて、次は10/10分
俺は大学でもっと自立しなきゃ流石に大阪なんて行けませんが委託販売していたら必ずしも買っていただきます!それにしてもパルスィの色紙も欲しいな・・・ともかく紅楼夢頑張って下さい!応援しています!
⇒無事終わりました。色紙については、また次のイベントでも描こうかな、という所です。

くそ~:。;
紅楼夢行きたい:。;
色紙もらいたい:。;
もっと関東に近ければ:。;
鬱だ死のう:。;

⇒待って、生きて。色紙についてはまた次の機会にでも。

紅楼夢お疲れ様でした
新刊買わせていただきました

コスプレ勢は更衣室に入るまで
長い間待たされ出遅れてしまい、
残念な結果に。

ともかく、お疲れ様でした
また次のイベントにでもお会いしたいです!!

⇒お疲れ様でした。ブログ拝見しましたが、まさか着替えるまでに
 それほどの長い道のりがあったとは思いませんでしたよ。
 サークル入場にも入場の列があったりしましたが…
 今回のイベントは予想以上の参加者数だったのでしょうかねぇ?

お疲れ様!
新刊と色紙が間に合ってすごいラッキーでした(゚∀゚メ)

行った時は色紙が飾ってあったので間に合ったー
と思ったら「最後の1枚ですよ」と言ってたので
オォ!とびっくりしますたw

既刊とともに大事にさせてもらいますぉ~

⇒ども、今回残念ながら直接はお会いできませんでしたが、
 色々話を聞いておりましたよ。今度また会えると…
 とか行ってるとまた来年になってしまいますね。
 色紙は大事にしてやってくださいね~ノシ

おつかれさまです、

紅楼夢行きたかったな…
しかし行こうとすると帰り道の切符が無くなるorz

⇒自転車でイベント会場まで…という剛の者もいたそう
 ですね。いや、あれは去年の事だったか?
 交通費と言う名の金銭面での負担が大きいですよねぇ。
 愛知にいる笠猫としては、どこに行くにしても交通費が
 かかってしまうんですけどね~


さてさて、ではまたそのうち。あ、そうそう。
6枚の色紙の内、2枚までは行方が分かってるんですけどね。
後の4枚はどこにいったのかな~とか。
誰かのイベントレポートの写真とかでひょっこり出てきたり
するんじゃ無いか?とか。
そんな楽しみを覚えた今日この頃で御座いますよ。
 

紅楼夢追加情報 

新刊情報については、前回更新した通りで御座います。
お手数ですが新刊が気になる方は、ちょいと下にスクロールさせて
いってください。 笠猫です。

さてさてさて、明日10/11(月)に開催される東方紅楼夢ですが、
サークル名:けものなべ
スペース:L-33a
で参加する予定です。

頒布物については前回紹介した通り。今回はプレゼント情報の
告知でございます。

まあこんな感じで
7c65caa2.jpgfc923498.jpg7235256e.jpg









5b2c00b3.jpgc7f49d3f.jpgb0223cda.jpg









色紙を描いてみました。全部で6枚ありますが、希望する方に先着順で差し上げます。
もし、もしも無くなってしまっていたら、その時は申し訳無いですが潔く諦めて頂くしか。
5・6枚目については、青色成分が不足してるので、明日ペンを補充して塗っておきます。

ちなみにこの色紙、笠猫の人生初の色紙~人生6枚目の色紙となっております。
おや、初めてはパルスィに蹂躙されてしまった感じですね。

以上、プレゼント情報の告知でした。
紅楼夢当日は、L-33aでお待ちしております。
ちなみに色紙がもらわれていくと思われる午前中については、笠猫スペースに
いない確立が高いです。
笠猫に御用の方は午後に来て下さい。

相方の輝夏狐に御用の方は、その逆で、午前中にスペースに突撃してやって下さい。

ではでは、よろしくお願いしま~っす。

紅楼夢6情報 

超お久ぶりで御座います。まさか9月が完全空白地帯になってしまうとは。笠猫です。

今回時間的にあまりにも厳しく、睡眠時間が夏コミの時の半分まで減少するという
非常態勢となってしまいましたよHAHAHA。

金曜日に無事に発送もし終わったので郵便事故とか、印刷所での某かのトラブルが
なければ、紅楼夢にて新刊を頒布する事ができそうです。

ではこれより告知を開始しますよ。

サークル名:けものなべ
スペース:L-33a

さて、それでは新刊情報。今回は新刊、2つあります。
ひとつは笠猫作の↓です。

新刊「ある日地の底で橋姫とその他大勢に出会った」
ページ数:20P・折り本
値段:200円
内容:阿求が地底に突撃してく話。例によって表紙の通りのメンバーが出てきます。
   多っ!?
描いた人:笠猫
b4967ec5.jpg61d2bf49.jpg3721e2a3.jpg0b298886.jpg










新刊「東方紅魔紛争」
ページ数:24P
値段:300円
内容:東方ミリタリーギャグ・魔理沙御一行が紅魔館へ突撃する話
描いた人:輝夏狐
87ac62c0.jpg525d0a87.jpg25671857.jpg012.jpg









ちなみに描いた本人のコメント。
「こんにちは輝夏狐です。紅楼夢ではおそらく店番担当です。で、今回は笠猫とは関係無しに一冊描かさしてもらいました。内容は東方でミリタリー方向です。舞台は紅魔館。主役は魔理沙御一行という所です。もし目にとまったら、よろしくお願いします!」

てな所です。

その他持ってくものは↓の通りです。0c0385c3.png
01low.jpg00.jpg13afc2db.jpg









左側
 既刊:もこけ~ねでいこう(例大祭6より)
 値段:400円
 内容:妹紅・慧音あとパチェと萃香のギャグマンガ(ツノつながり)
中央左側
 既刊:常識に囚われない信仰集め(東方紅楼夢5より)
 値段:500円
 内容:守矢一家メインのギャグマンガ
中央右側
 既刊:その微笑みのために(例大祭7より)
 値段:500円
 内容:さとりとパルスィでさとぱる的な
右側
 既刊:猫の橋渡し(C78より)
 値段:500円
 内容:パルスィをめぐってのアレコレ。さとりVSヤマメとか

ちなみにこの左側・右側の2つは手持ち在庫があとわずかです。
右側のやつは残り10冊を切っています。

といった所ですね。それでは皆様、当日会場でお会いしましょう。

あ、そうそう、当日笠猫は午前中は色々回ってくる予定で御座いますので
笠猫に御用のある方は、午後に。
相方の輝夏狐に御用の方は、午前に来て頂くと良いかと思います。

最後に、今回珍し~く色紙を描いております。
今日から開催日までに何枚描けるかは分かりませんが、
スペースに来て頂いた方から先着順にお渡しする事に致します。
では、よろしくお願いしま~す。

さてさて、それでは毎度のコメ返しといきましょうか。いや~、長いものでは
ひと月も寝かせてしまいましたね~、申し訳ないです。

笠猫さんにリンク付けしてもらえるなんて恐悦です
また、紅楼夢お会いしたいです
本当にありがとうございます

⇒えぇ、せっかくウチのことをネタにして下さったワケですし、
 載せないワケにはいきませんでしたとも。
 紅楼夢の時には是非名乗って行って頂けると。

おひさしぶいです^^/
新刊面白くてもう十何回も読んでしまいました^^
最近暑くてやる気ぜんぜんでませんよね^^;
無理はしないでがんばってください^^

⇒あーすいません、今回命の限界ラインを見るぐらい無理をしてしまいました。
 新刊気に入って頂けたようでうれしい限りです。

夏コミお疲れ様でしたー!
勇気を持って名乗っ話かけたのはいいのですが何を話したらいいのかわからずgdgdになったなんて口が裂けても言えない・・・
それはともかく新刊面白かったです、この調子で頑張ってください!
紅楼夢は行けないので次は冬コミor例大祭辺りに本を出すのであれば買いに行かせて頂きます。
⇒はっはっは、ありがとう御座います。
 なんにせよ直接ご挨拶に来て頂けるというのはうれしいものですよ。
 冬はサークル参加はしないのですが、企画に参加させて
 頂くことになりましたので、また告知させて頂きますね。


お久しぶりです~。夏コミお疲れ様でした。あと、とらのあなで貴方の「猫の橋渡し」を買えることが出来ました!来年の例大祭なら行くことは出来ます。それまで楽しみに期待してくれれば最高に嬉しいです。
⇒そーですねー、来年の例大祭にはまた申し込みをする予定なので
 無事に受かる事ができたら、そこでお会いしましょう。

夏コミお疲れ様でした。
初コミケだったので、全4巻買っちゃいました。ハグしてくれてもよかったのに(ぉ
今回はヘブン状態にならずに何より。
新刊は、すっきり分かりやすくかつ面白くとっても素晴らしかったです。
次回も期待しています。

⇒おぉ、好評なようでありがたいです。
 まぁ、ぶっちゃけここだけの話。暑かったので尿に向かう水分は
 すべて汗として発散されていたワケで…
 そして蒸発した汗がきっと会場の天井で雲となっていたであろうワケで…
 次回も頑張りましたb

お疲れ様ですー

姐さんは次回に大活躍するんですね!

20××年 幻想卿は核(空関係なし)の炎に包まれた!
しかし、生き物は絶滅していなかった!
そんな中星熊遊戯率いる「スターダストクルセイダーズ」が悪の吸血鬼を倒す旅をつづけて・・・・え?ネタがおかしい?

はい今回もガンスルーでお願いします

ではお体に気をつけて作業をがんばってください

⇒皆に体を気遣われながら、全く体を大事にしてない笠猫です。
 いや、すいませんねぇ。姉さんは活躍しまくりですよ。
 脱いだり、脱いだり、脱いだり。そんな感じ?

いやまったく
カタログを見るまで今度は来てないのか?と思ったっすよ
絵を見たら一発で特定できたけどねー
ともあれ、今年もお会いしませう

⇒カタログにはてっきりサークル代表者名ででも載ってるものかと
 思いましたが、サークル名だけでしたね~。ハッハッハ。
 当日は午後にサークルで待ってますよ。

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]