忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  告知
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭のお知らせ 

7ヶ月ぶりの更新です。笠猫です。

今回は5/27に開催される例大祭の告知です。
サークル名:けものなべ
配置;そー22b
で参加します。

今回の新刊は「白黒パルパル」タイトル通り、パルスィメインの本です。
44P、500円で頒布します。↓サンプルはこの通り。
fab39099.jpegf4b3013d.jpeg52c15bc8.jpeg4a014d2c.jpeg






10.jpg11.jpg1fadd04b.jpeg







前半ギャグ的な内容で、後半ちょっとシリアスっていう
劇場版テルマエ・□マエ的な内容になってまする。

それから、今回は天子合同誌の方にも参加しています。
014b53dd.jpegec24eb1c.jpegb723767d.jpeg705c66a6.jpeg






こちらの合同誌、特設サイトがあるので是非チェックして下さい。
http://uchiten.thotaru.com/index.php

それから、もう1件。
「そ-35b、?'s(クエスチョンズ)」の新刊にゲストで呼んでもらいました。
こんなん描きましたよ。マインクラフトネタです。
g1.jpg






2Pネタなんで、これで50%も載せちゃってるワケですね。
でも1コマだけだと何ネタか分からないし、悩ましいもんですねw

さてさて、告知の続きですが、既刊も数冊持っていきます。
000.jpg0db24d36.jpg8dfafeff.jpg



 



左から「いぬ咲夜でいこう」「ダレがパルとキスをする?」「そうだ旧都、行こう。」
です。(その他も少々持って行きますが)

はい、今回の例大祭の告知は以上で御座います。
後は、配布用に少々の色紙を描こうと思っている所です。
こちらの方は26の土曜日に出来上がった分をうpする予定です。

ではでは、例大祭、よろしくお願いしま~っす。
 
PR

紅楼夢お疲れ様でした~ 

でもってしばらくヒマ宣言!笠猫です。

さてさてさて、西の一大イベント紅楼夢も終わってしまったので
今年のイベント参加の予定は終了しました~。 ってな状態です。
ふむ、今年ももう終わるな…といった思いですね。
ヒマなので、またpixivとかで絵とか挙げていこうかと思ってます。
あと、合同誌とか何か誘ってくれたら喜んで参加しますよ?
という所です。

そうそう、紅楼夢の新刊、とらのあな様に委託お願いしてますので
こちらで入手可能になっております。 お~、ネット販売分の
在庫が赤ゾーンに入ってる。

とりあえず近況こんな感じです。
また何かあったらブログ更新しますが…下手したら数か月放置とか
ありえそうで・・・ 何かステキな使い方は無いものかしら?

紅楼夢の告知でっす 

またも直前の告知です。笠猫です。

いや~、ブログの更新をつい後回しにしてしまって…気が付いたら
まんまと2ヶ月も放置という有様ですよ。HAHAHA(笑って誤魔化そうという試み)

さて、いよいよ明日、日曜日に開催される紅楼夢。
笠猫は毎度ながらサークル”けものなべ”で参加です。
スペースはホ-16b。

今回の頒布物は、夏以降ずっと描き続けていた「いぬさくやでいこう」
で行きます。
ページ数は36P、400円での頒布です。サンプルは↓
000.jpg
A01.jpgA02.jpgA03.jpgA04.jpg
実はこのネタ、pixiv&ニコニコ静画の方に毎回上げながら描き進めて
いたので、メインの部分はネット上で見れます。
そこにプラスでおまけ部分を加えた内容になっていますので、それでも
良いのです、という方。ひとつよろしくお願い致しまする。

さて、それでは最後のコメ返しのコーナー。
流石に2ヶ月放置とかどうかと思うので、次回からはコメント欄に
笠猫も打ち込んでリアクション返していくことにします。
くそ~、行きたかった~^^;
 奴r・・・友人がタイミングよく1時にそちらに行くわけがない・・・T.T

⇒実際に色紙争奪戦が起きちゃったのは笠猫ビックリでした。
 拳での語り合いがおきてしまいましたよ(じゃんけんですが)

色紙3枚全て欲しかった・・・特に真ん中。
 まあ過ぎてしまった事は仕方ないですし、もし余裕が出来れば冬コミにも参加してみたいと思います!ビッグサイト物凄い暑そうですが頑張れです!

⇒夏は暑さに体力をガンガンと削られるんですよねぇ。
 何かの調理器具の中にでもはいった気分です。
 ちなみに当サークルは冬のイベントには冬眠して参加しない
 感じなんですよね~。というワケで紅楼夢が今年最後の
 サークル参加のイベントなんですよ

色紙いいですねぇ・・
 いつかそういうイベントにいけたら笠猫さんにぬえを書いてもらいたいものです(・ω・`*)

⇒色紙はですね、割と気力と体力が充実してないと描けないのですよ。
 でもってイベント当日は売り子をやってたりするので、その場で
 色紙とか書くのも難しいんですよ。
 そうですね~、次回からはイベント前に抽選とかリクエストとかを
 受け付ける方向にした方が良いかもしれませんね。

初めまして。
 久しぶりに、昔見て回ったサイトを巡回していてここにたどり着きました。
 僕はノリと勢い時代の笠猫喫茶をリアルタイムで見て、帰ってきたノリと勢いあたりから見なくなっていたの ですが、ふと思い出したように笠猫喫茶で検索をしてしまいました。
 まさか同人誌を出す作家さんになっていたとは本当に驚きです。
 是非買わせていただきますっ。

 そして、これからも活動がんばってください。
 ずっと応援しています。

 数年前に笠猫喫茶でお腹がよじれるほど笑った当時小学生の高校生より。

⇒oh、当時小学生でしたかw時間の流れることの早い事、早い事。
 イベントにサークル参加するようになってから、FLASH時代に見てました
 と声をかけてくれる人が結構いるんですよね。うれしい限りです。
 そういう皆様の声でやる気等が激しくチャージされるのですよ。
 応援ありがとうございます。
 

超直前追加情報 

色紙描きましたぜよ。笠猫です。

01_.jpg02_.jpg03_.jpg







この3枚です。ぱるパル、さとパル、いつもの4人となってます。
これは当日13時から早いもの勝ちで配布することにします。まさかの同時が発生した時は拳で語ってもらうという事で。そう殴り合いじゃんけんで。

では、パ-12a けものなべでお待ちしておりま~っす。
新刊情報は前回の記事を見て下さ~い。ではでは~。ノシ

夏コミ告知です 

もう来週じゃないですか、夏コミ。笠猫です。

これでもかってぐらい久しぶりの更新です。なんと2ヶ月ぶりです。う~む。

早速本題ですが、夏コミ、笠猫も参加します。
13日(土曜日)、東パー12a「けものなべ」です。

今回の新刊はこちら、「ダレがパルとキスをする?」です。
0db24d36.jpg7d52a51e.jpg938b9685.jpg







14995ff8.jpg9358570e.jpgfc3a7368.jpg






内容としてはご覧の通り、3人(さとり、ヤマメ、ゆうぎ)が激論を交わす的な話というか、
いつも通りのギャグで御座います。
28P400円での頒布です。
当日夏コミ行けないよ、という方は こちら とらのあなさんで今回も委託販売
して頂いているのでご利用ください。
一方、会場で新刊買って頂けた方にはオマケが付いてきます。
6a9ab690.jpg
こんな感じのしおりです。
裏面もありまして、そっちには4コママンガを描きました。

どんな内容かは入手した人のお楽しみという事で。



新刊情報は以上ですね。

さて、他にも会場に持っていく既刊ですが、手元にある5種類程持っていきます。
猫の橋渡しは数えたら1ケタしかなかったので超品薄ですね。
01.pngb4967ec5.jpg13afc2db.jpg








00.jpg01low.jpg






あともう1冊、例大祭の時に作った「そうだ旧都、行こう。」ですが、
こちらについては手元に一冊も残っていない状態でして、在庫は
すべてとらのあなさんにある状態です。
ので、興味のある方は こちら の方で入手して頂ければ。

夏コミ情報はこんなところですかね。
今回も色紙を描こうかな~っと思っている所ですが、
さて、今からイベント当日までに描けるのは2・3枚程度ですかね。
う~ん、これについてはイベント直前に続報を流すかもしれません。
気になる人は12日にでもこのページを再チェックして下さい。

さて、2ヶ月おきになってしまいましたがコメ返しでも…
え、遅い?いや、ごめんなさい。ホントごめんなさい。
肉体的にも精神的にも史上最大の修羅場だったんですよ。
本業・趣味両面からの。

おひさしぶりです^^
 夏コミ当選おめでとうございます^^
 私は親という鉄壁のブロックがあるので夏コミいけませんが代理に
 買わせたいとおもいます(T.T)
 それにしてもゲームしりませんが匠おそるべしww^^;

⇒たしか受験対策なんでしたよね。たまの息抜きも大切な気もしますが、
 コミケは下手したら人生の軌道が大きく曲がる可能性があるので
 親から禁止されるのも、分からなくもないですねw
 マイクラはニコ動で色々上がっているので、見れば匠の恐ろしさが
 わかると思いますよb

例大祭お疲れさまでしたー!
 マインクラフト!そういうゲームがあるのか!

⇒マイクラ、知名度&プレイ人口がどんどん増えてる感じですね~。
 ニコ動のランキングにも高頻度で上がってきてますしね。

おお!夏コミ当選おめでとうございます!
 なるほど、これからそんな流れで更新をすることになりましたか。
 「時間を大事に使え」か・・・、自分は大学生活で色々とレポートを
 書いたり部活で暇を潰したりなど、様々な時間を使っています。
 でもここ最近は帰ったらすぐ寝ることばかりですが・・・(^ω^;)

⇒アレですよ。趣味に時間を使い始めると睡眠時間がどんどん
 削られていくのですよ。

夏コミおめでとうございます。
 いやはや、毎度毎度自分は委託待ち組みなのが・・・
 もっとかせがねば けっせんのひまでには
 そして毎度恒例ですがお体気をつけてくださいー
 あと流石兄弟や喫茶組で何か作ってホシイナー(ボソッ

⇒今回も委託お願いしたので良かったら使ってください。
 流石兄弟は… まあ新刊を読んでいただけたら。
 喫茶組は、う~ん、pixivにちょろっと投稿してみるのも
 いいかもしれませんね~。 その余裕ができるのは年末かな?

遅くなりましたが夏コミ当選おめでとうございます!
 時間はほんと大事ですよね、働く時間増えたら
 学生時代のありがたみが身に染みますorz
⇒時間はホント、大切ですよね~。
 最終的に睡眠時間が4時間切り続けた上に
 本業が修羅場したお蔭で、8時に家をでて23時に家に
 帰って即作業っていう鬼スケジュールの日々が…。

夏コミ当選おめでとうございます。
 ひょっとして匠使いました?

 笠猫さんの漫画みてマインクラフト知ったのですが
 これ非常に面白そうですね。
 シムシティ好きの私にはもうね・・・

 ところで、こんなの見つけました。
 本当に愛されていてうらやましい限りです。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14016959

 それでは、また夏コミでお会いしましょう。


⇒HAHAHA、脅迫に使える程、匠を飼いならしては
 いませんよ。というか奴らに言葉は通じませんね。

 マイクラはシュミレーション好きというよりも
 何かモノ作るの好き系の人が向いてそうですね。
 延々穴掘ったり、超巨大建築物作ったりと。

 例の動画は随分前から知ってるのですが・・・
 すいませんノーコメントで。

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]