忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  告知
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅楼夢追加情報 

新刊情報については、前回更新した通りで御座います。
お手数ですが新刊が気になる方は、ちょいと下にスクロールさせて
いってください。 笠猫です。

さてさてさて、明日10/11(月)に開催される東方紅楼夢ですが、
サークル名:けものなべ
スペース:L-33a
で参加する予定です。

頒布物については前回紹介した通り。今回はプレゼント情報の
告知でございます。

まあこんな感じで
7c65caa2.jpgfc923498.jpg7235256e.jpg









5b2c00b3.jpgc7f49d3f.jpgb0223cda.jpg









色紙を描いてみました。全部で6枚ありますが、希望する方に先着順で差し上げます。
もし、もしも無くなってしまっていたら、その時は申し訳無いですが潔く諦めて頂くしか。
5・6枚目については、青色成分が不足してるので、明日ペンを補充して塗っておきます。

ちなみにこの色紙、笠猫の人生初の色紙~人生6枚目の色紙となっております。
おや、初めてはパルスィに蹂躙されてしまった感じですね。

以上、プレゼント情報の告知でした。
紅楼夢当日は、L-33aでお待ちしております。
ちなみに色紙がもらわれていくと思われる午前中については、笠猫スペースに
いない確立が高いです。
笠猫に御用の方は午後に来て下さい。

相方の輝夏狐に御用の方は、その逆で、午前中にスペースに突撃してやって下さい。

ではでは、よろしくお願いしま~っす。
PR

紅楼夢6情報 

超お久ぶりで御座います。まさか9月が完全空白地帯になってしまうとは。笠猫です。

今回時間的にあまりにも厳しく、睡眠時間が夏コミの時の半分まで減少するという
非常態勢となってしまいましたよHAHAHA。

金曜日に無事に発送もし終わったので郵便事故とか、印刷所での某かのトラブルが
なければ、紅楼夢にて新刊を頒布する事ができそうです。

ではこれより告知を開始しますよ。

サークル名:けものなべ
スペース:L-33a

さて、それでは新刊情報。今回は新刊、2つあります。
ひとつは笠猫作の↓です。

新刊「ある日地の底で橋姫とその他大勢に出会った」
ページ数:20P・折り本
値段:200円
内容:阿求が地底に突撃してく話。例によって表紙の通りのメンバーが出てきます。
   多っ!?
描いた人:笠猫
b4967ec5.jpg61d2bf49.jpg3721e2a3.jpg0b298886.jpg










新刊「東方紅魔紛争」
ページ数:24P
値段:300円
内容:東方ミリタリーギャグ・魔理沙御一行が紅魔館へ突撃する話
描いた人:輝夏狐
87ac62c0.jpg525d0a87.jpg25671857.jpg012.jpg









ちなみに描いた本人のコメント。
「こんにちは輝夏狐です。紅楼夢ではおそらく店番担当です。で、今回は笠猫とは関係無しに一冊描かさしてもらいました。内容は東方でミリタリー方向です。舞台は紅魔館。主役は魔理沙御一行という所です。もし目にとまったら、よろしくお願いします!」

てな所です。

その他持ってくものは↓の通りです。0c0385c3.png
01low.jpg00.jpg13afc2db.jpg









左側
 既刊:もこけ~ねでいこう(例大祭6より)
 値段:400円
 内容:妹紅・慧音あとパチェと萃香のギャグマンガ(ツノつながり)
中央左側
 既刊:常識に囚われない信仰集め(東方紅楼夢5より)
 値段:500円
 内容:守矢一家メインのギャグマンガ
中央右側
 既刊:その微笑みのために(例大祭7より)
 値段:500円
 内容:さとりとパルスィでさとぱる的な
右側
 既刊:猫の橋渡し(C78より)
 値段:500円
 内容:パルスィをめぐってのアレコレ。さとりVSヤマメとか

ちなみにこの左側・右側の2つは手持ち在庫があとわずかです。
右側のやつは残り10冊を切っています。

といった所ですね。それでは皆様、当日会場でお会いしましょう。

あ、そうそう、当日笠猫は午前中は色々回ってくる予定で御座いますので
笠猫に御用のある方は、午後に。
相方の輝夏狐に御用の方は、午前に来て頂くと良いかと思います。

最後に、今回珍し~く色紙を描いております。
今日から開催日までに何枚描けるかは分かりませんが、
スペースに来て頂いた方から先着順にお渡しする事に致します。
では、よろしくお願いしま~す。

さてさて、それでは毎度のコメ返しといきましょうか。いや~、長いものでは
ひと月も寝かせてしまいましたね~、申し訳ないです。

笠猫さんにリンク付けしてもらえるなんて恐悦です
また、紅楼夢お会いしたいです
本当にありがとうございます

⇒えぇ、せっかくウチのことをネタにして下さったワケですし、
 載せないワケにはいきませんでしたとも。
 紅楼夢の時には是非名乗って行って頂けると。

おひさしぶいです^^/
新刊面白くてもう十何回も読んでしまいました^^
最近暑くてやる気ぜんぜんでませんよね^^;
無理はしないでがんばってください^^

⇒あーすいません、今回命の限界ラインを見るぐらい無理をしてしまいました。
 新刊気に入って頂けたようでうれしい限りです。

夏コミお疲れ様でしたー!
勇気を持って名乗っ話かけたのはいいのですが何を話したらいいのかわからずgdgdになったなんて口が裂けても言えない・・・
それはともかく新刊面白かったです、この調子で頑張ってください!
紅楼夢は行けないので次は冬コミor例大祭辺りに本を出すのであれば買いに行かせて頂きます。
⇒はっはっは、ありがとう御座います。
 なんにせよ直接ご挨拶に来て頂けるというのはうれしいものですよ。
 冬はサークル参加はしないのですが、企画に参加させて
 頂くことになりましたので、また告知させて頂きますね。


お久しぶりです~。夏コミお疲れ様でした。あと、とらのあなで貴方の「猫の橋渡し」を買えることが出来ました!来年の例大祭なら行くことは出来ます。それまで楽しみに期待してくれれば最高に嬉しいです。
⇒そーですねー、来年の例大祭にはまた申し込みをする予定なので
 無事に受かる事ができたら、そこでお会いしましょう。

夏コミお疲れ様でした。
初コミケだったので、全4巻買っちゃいました。ハグしてくれてもよかったのに(ぉ
今回はヘブン状態にならずに何より。
新刊は、すっきり分かりやすくかつ面白くとっても素晴らしかったです。
次回も期待しています。

⇒おぉ、好評なようでありがたいです。
 まぁ、ぶっちゃけここだけの話。暑かったので尿に向かう水分は
 すべて汗として発散されていたワケで…
 そして蒸発した汗がきっと会場の天井で雲となっていたであろうワケで…
 次回も頑張りましたb

お疲れ様ですー

姐さんは次回に大活躍するんですね!

20××年 幻想卿は核(空関係なし)の炎に包まれた!
しかし、生き物は絶滅していなかった!
そんな中星熊遊戯率いる「スターダストクルセイダーズ」が悪の吸血鬼を倒す旅をつづけて・・・・え?ネタがおかしい?

はい今回もガンスルーでお願いします

ではお体に気をつけて作業をがんばってください

⇒皆に体を気遣われながら、全く体を大事にしてない笠猫です。
 いや、すいませんねぇ。姉さんは活躍しまくりですよ。
 脱いだり、脱いだり、脱いだり。そんな感じ?

いやまったく
カタログを見るまで今度は来てないのか?と思ったっすよ
絵を見たら一発で特定できたけどねー
ともあれ、今年もお会いしませう

⇒カタログにはてっきりサークル代表者名ででも載ってるものかと
 思いましたが、サークル名だけでしたね~。ハッハッハ。
 当日は午後にサークルで待ってますよ。

C78直前情報 

もう明日ですね、夏コミ。笠猫です。

遅くなりましたがサークルの頒布物情報を記載しておきます。

サークル:けものなべ
スペース:東地区 チ-34b

新刊「猫の橋渡し」
ページ数:40P
値段:500円
内容:主にさとりとパルスィの本(その他表紙メンバー)
描いた人:笠猫のみ(実は今回初の単独本です)
13afc2db.jpg15.jpg16.jpg28.jpg









コミケのサークルカットを見て興味を持って頂いた方にひとこと
1abae514.jpg
え~勇儀姉さんの出番、今回2コマぐらいです。
なので、勇パル…とかに期待されると
がっかりしかねないです。ご注意を!







その他、会場には既刊も持っていきます。
0c0385c3.png01low.jpg00.jpg









左側
 既刊:もこけ~ねでいこう(例大祭6より)
 値段:400円
 内容:妹紅・慧音あとパチェと萃香のギャグマンガ(ツノつながり)
中央
 新刊:常識に囚われない信仰集め(東方紅楼夢5より)
 値段:500円
 内容:守矢一家メインのギャグマンガ
右側
 新刊:その微笑みのために
 値段:500円
 内容:さとりとパルスィでさとぱる的な
これら3冊については、笠猫と相方の輝夏狐の2人組の本となってます。
立ち読みも全然OKなので、興味のある方は是非立ち寄って下され。

今回の新刊はとらのあなにも委託してあったのですが…
あれ?在庫なしリストに入ってる?
予約で全部売り切れたのでしょうか…う~む

今回は笠猫はほぼスペースに張り付いている状況になると
思いますので、声をかけて頂くと何がしかリアクションを返しますよ?
あと会場には相方の輝夏狐もいますので、こちらに御用が
ある方も声をかけていただければ。

さて、告知については以上で御座いますよ。
皆様、会場でお会いしましょう。

ようやく終わりましたよ 

というわけでタイトル通り、ようやく脱稿できた笠猫です。

何の話かと言うと…きっと皆さん既に御存じ、夏コミの原稿ですね。
さっそく告知させて頂くと、次に参加するイベントは

イベント:コミックマーケット78
スペース:チ-34b 「けものなべ」
頒布物は、今回の新刊「猫の橋渡し」
ページ数: 40P
値段: 500円
13afc2db.jpg15.jpg16.jpg









26.jpg27.jpg28.jpg











サンプルとして一部挙げましたがこんな感じで~っす。
興味があれば、是非ウチのサークルに来て立ち読みでも…

今回はひとりで40P描き上げたんですが、なかなか時間かかり
ましたねぇ(別に相方とケンカしたとかではないですよ?)
で、その間ブログの更新がほぼストップしていたのですが、
ところがどっこい、色々やってました。
といってもツイッターとスティッカムなんですけどね。
ツイッターでは日々色々とつぶやいてみたり、
スティッカム…2回やったんですが、作業配信(音声は声のみ)
をやってみて、なんか大惨事的なのになってみたり。
そんな感じでしたよ。機会があればそのうちまたやるかもしれませぬ。

さてさて、ようやく一段落付けたので、来週からはまたこのブログの更新を
再開しようかと思いますよ。
多分…2週間ぐらいの命だろうけれどもさ。

では恒例コメ返しのコーナー
当選おめでとうございます!
 僕も一般参加予定なのでお会いできるのと新刊楽しみにしてますw

⇒おぉぅ、こちらも楽しみに待ちかまえておりますよ。バッチコイです

当選おめでとうございます!俺も夏コミに一般参加したかったのですが、
 所持金にまだまだ余裕がありませんでしたwあと例大祭の事ですが、
 笠猫さんは例大祭SPに出ますか?もし出るとしたら俺は一般参加として
 行ってみたいと思います。ただ、金の問題ですけどね・・・w

⇒随分返事が遅くなりましたが、例大祭SPは出ませんねぇ。流石に
 そこまでは手が回りません事よ。一般参加はどうしようかなぁ?

当選おめでとうです!
 私は、北海道に住んでいるので行けませんが、
 報告楽しみにしてます^^

⇒北海道!いやぁ、ビッグサイトは遠いですねぇ。最終手段、手漕ぎボートとか。
 いや、遭難してしまいそうですね。忘れてください。じゃあ…とらのあなで…

当選おめでとうございます^^
 TOHO CLOCKが気になって読み終わるのに5分はかかった^^;
 更新気長に待ちま~す^^

⇒ですよねぇw右の小窓でステキな動画が流れてるとつい
 気になってしまいますよね。いやはや、TOHOCLOCK終わってから
 ず~っと夏コミの作業でしたよぉ。

当選おめでとうございます!
 行きたいですが・・・受験生だから行くの厳しいですorz

>脱稿に向けてがんばってください!

⇒大丈夫、8月なら、まだ1日ぐらい余裕だしても大丈夫!
 とか何とか言って残念な結果になられては困るので
 自己判断でお願いします。まあ頑張って脱稿させましたよb

TOHO CLOCKがついに動画になりましたね。
 ついつい懐かしくなって笠猫さんを探して画面を
 見つめてました。
 残念ながら、コミケは行けませんが、
 私の分も楽しんで来てください。
⇒うぃっす、ありが㌧です。

ではまた来週ノシ

夏は戦地に赴くことになりました 

来た来た来ましたよ。笠猫です。

ついに夏コミの当落発表が来まして、結果はもちろん 当選でした!

よし!これで今日まで準備してきたことは無駄にはならなかったぞぃ。
と、言う訳で〆切までは延々作業の道となりました。
またしばらくブログ等の更新ができなくなりますが、お許しください!
いずれ良き所まで来た時にはサンプルの更新をいたしますので。

また作業に専念し続けたり、特にブログに書くネタが無かったりするので
次の更新は、う~ん。また来月ぐらいになるかも?
日々の思いつきとか、出来事とかはツイッターの方で垂れ流しに
していたりしますので、興味のある方はそちらでフォローして下さい。

あ、そうそう。笠猫も参加しているTOHO CLOCKですが
ついに〆切が来て、各動画出そろった状態になってますね。
皆さん、是非一度のぞいてみてはいかかでしょうか?
ただし全身しっかりとハマりきって抜け出せなくなる人
続出みたいですけどね。
⇒にブログパーツ用のヤツ張っておきました。見えてますかね?

それでは1月も待たせてしまいましたが、恒例のコメント返しの
コーナーといきますよ。

あらら滞りますよ宣言ですか^^;
 まあ、幸福を待つ時間の中に幸福があるといいますので^^
 次の更新楽しみにします^^

⇒たっぷり1カ月は待たせてしまいましたね。
 また来月まで気長に待ち続けてくださるとうれしいです。

俺もGWは外出ばかりでしたw特に一人で母の実家に行ったのは
 もっと大変でしたw電車とバスの両方を使いながらも2往復で
 3000円以上は使っちゃいましたw因みにバスは100円と560円かかり、
 電車は切符で650円くらいかかりましたw今となってはマネーの
 限界です・・・でも楽しかったっす!次の更新楽しみに待ってます!

⇒GWか、もう随分昔のような気がしますねw
 誰か、誰かこの運賃の暗号を解読して出発地と目的地の解析を!
 (しなくてもいいです)

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]