忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  告知
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超・直前告知 

明日は例大祭!こんなタイミングで告知です。笠猫です。

何というか、今回色々ありまして
 ※HDクラッシュ
 ※体調崩す
こんなタイミングでの告知と相成りました。

例大祭ですが、今回は
 サークル名:けものなべ
 スペース:L-21a
での参加になります。以前の告知と変わらずですね。

頒布物は、新刊として超特急で作りましたよ。
「地霊殿チーム×人気投票上位の方々でひとネタやってみるよ」
相方の輝夏狐との合作で合計16P、お値段200円で頒布します。
サンプルはこちら
01.png02.png03.png04.png









笠猫サイドはこんな感じで~す。後は読んでのお楽しみということで。
1位4P、2位3P、3位2P という配分になっております。
あ、そうそう今回折り本なので、委託とかは考えていませんノ

その他にも今までの既刊を持っていきますのでこちらもよろしくお願いします。
8dfafeff.jpgb4967ec5.jpg13afc2db.jpg









↑こんな感じで今まで作ってきましたね~

さて、それでは自スペース以外の告知をば
①チャリティー合同誌
 本田 孝治さんとこのスペースH-21bで頒布されるチャリティー合同誌に
 参加しました。pixivの方での企画ページはこちら
②缶バッチ
 はらぺこさんとこのスペースI-44bで頒布される缶バッチ企画に参加
 しました。pixivの方での紹介ページはこちら

と、まあこんな感じです。
それではみなさん、明日はよろしくお願いしま~っす。
PR

緊急のお知らせです。 

日本全国が揺れたようですね。笠猫です。

さて、皆さんも体で感じて御存じのように大地震が発生しました。
この地震により東北~関東の辺りに深刻な被害が生じております。

13日に参加する予定だった博麗神社例大祭8ですが、
会場である東京ビッグサイトにも被害が発生しており、当日の
安全の確保ができないため、中止となる事が決定しております。
http://www.reitaisai.jp/

また情報が入り次第、今後の予定を上げていきます。

地震被害に遭われた方々、どうかご無事で。

今年の例大祭の情報です 

えぇ~お待たせしました片瀬江の島行き 笠猫です。

前回の更新から危うく一ヵ月が経過してしまうところでしたがギリギリセーフって
所のようですね。いや、アウトになっても特に何があるわけでも御座いませんが。

さて、早速ですが次回のイベントの情報をば。

3/13(日)に開催される例大祭にて、
サークル名:けものなべ
スペース:L-21a
で参加します。

頒布物は今回の新刊「そうだ旧都、行こう。」 と今までの既刊を持っていく予定です。
新刊のサンプルはこちら
8dfafeff.jpg7197c410.jpg7bac639b.jpg








7c7172d5.jpgebf5dc76.jpg









ごらんの通り、メインは さとぱる なお話になっております。

で、こっちはサンプルに乗せてませんが地底組とぬえ登場の4コママンガも入って
合計24Pの300円で頒布する予定です。

それから こちら をご覧ください。
今回もとらのあな様に委託を引き受けて頂けました。感謝。
地方に居て例大祭行けない、でも読んでやってもいいさ!という方はこちらをご利用
頂ければ。(既にこの段階で予約のゲージが赤くなっております。)

さて、来週あたりにもう一度イベントでの詳細な予定を乗せるつもりですので、
本日の告知はこの辺で。

で、毎回恒例と言えば恒例ですが、原稿描いた余力というか、残ったエネルギーと
いうか、第2のエンジンに火が付いたというか…の状態になってまして4コママンガ
描いてます。今回はpixivの方には1話ずつ、このブログには2話ずつまとめて載せて
いくつもりです。pixivに入れないと言う人は一回休みでwktkしながら待って下され。
0102.jpg
で、その4コマがこちら。何とぬえパルという組み合わせで
御座います。
それというのも今度の新刊の4コマ部分でこの組み合わせを
少し描いていて、その時心についた火種が燃え上がり、
今や家一軒どころか江戸の町を火の海にするほどの燃え上がり
方を見せている始末。
なんとかして火を放出しなければ…ってな所で
描き始めておりまする。楽しんで頂けるといいなぁ。


さて、それでは恒例のコメ返しのコーナーに行って締めるとしましょう。
>やりました!地霊殿チームが勝てると信じて、やっと優勝しました!
 また例大祭では戦利品としてコンテストの画集が貰えるのも俺の楽しみの一つです!
 とにかく地霊殿チーム優勝おめでとうございます!カタログもとらのあなで購入したこと
 ですし、あとは例大祭が来て笠猫さんに会えることを楽しみにまっています!
 (所持金にはちょっとだけ余裕が出来ました)
⇒いや、気が早いです。実際この段階では優勝はまだ決まってなかったんですが、
 無事に地霊殿チームが優勝して、良かった良かった。
 例大祭当日はできるだけスペースに居ようと思いますよ。

pixivに登録してないので結果はわかりませんがレッドさんのコメをみるかぎりでは
 大丈夫だったようですね^^
 例大祭はまだまだ交渉中です^^;
 成績の結果で決まるかもです^^;

⇒おぉ~、交渉中でしたか。ではひょっとして今は結果が出ていますか?
 交渉成功だといいのですが。

初めまして。
 パルスィをこよなく愛するもので御座います。今回の例大祭には参加できないのですが、
 お友達に是非に笠猫さんの本を買って貰うようにお願いしました。楽しみにしています。

 原稿頑張ってくださいね^^

 P.S.本と一緒に色紙など描いていただければ頂ければ幸いです!(チラッチラ
⇒初めまして、どうもありがとう御座います。
 原稿は無事に終わりましたが、いつもの病気の性でまた4コマ描いている
 今日この頃です。
 色紙なのですが、スケジュールを考えると、例大祭までに準備できるのは
 恐らく2~3枚が限界です。でもって当日は売り子やってるので描いている余裕は
 無いです。ので、申し訳ないのですが個人対象で描くのは難しいです。
 どうやって配ろうか悩みどころですが、色紙を欲しいという方に差し上げる予定
 ですので、そちらでどうかお願い致します。(次回告知時にでもまた詳細挙げます)

次は例大祭で決定しました 

お祭り大好き!お祭り大好き!笠猫です。

例大祭の当落情報がついに発表されましたね。
ウチのサークルこと、「けものなべ」はどうなったか?
えぇ、タイトル通り、当選しました。

L-21a けものなべ

今度の例大祭はこの配置で決定したみたいですね。
これで心置きなく燃え上がる事ができるので、〆切に向けて
全力疾走を開始しようかと思います。

それと、例大祭といえばpixivの方で例大祭イラストコンテストを
開催していますね。実は笠猫2回戦用にこんなのをpixivに上げて
ました。
b357c544.jpg






もちろん原稿は平行して描いてましたとも。
コレを描き始めたのは、丁度地霊殿が劣勢になった時期で、
つい描かねば!と思い立ってやってしまいましたね。
表紙1枚ぐらい描けそうな時間を投入してしまいましたが、まあ
コレも練習と思えば。
とりあえず皆さんの言いたい事が分かったので簡単なQ&Aを
書いてみました。
  Q:アホですか?
  A:えぇ、割と。

さて、それでは毎回恒例のヤツです。
かな~り離れてしまいましたがあけましておめでとうございます!
 そして今年も宜しくお願いします!それと、俺のブログにいつも
 コメントを下さっているミスターSさんに新しいブログのURLを
 ここに置いといて頂きます。ここならスパムコメントの危険を
 避けれると思いました。http://bushidochivalry.blog.shinobi.jp/
 良かったら笠猫さんも俺の新ブログにいつでも顔を出して下さい。
 お待ちしております。今年の例大祭はどんな新刊が来るのか楽しみです。
⇒おめでとうございました。(過去形)
 そ~ですね~例大祭の新刊についてはお楽しみに、ということでひとつ。

また来ましたか死亡フr・・・修羅場フラグ^^;
 行けなくはないかもしれませんがそれも親しだいなので私の説得力で
 行けるかどうかきまりますね^^;
 もしだめなときは代理に行かせますよ^^

⇒ども、毎回修羅場フラグです。
 もし行けたら名乗って頂けると、某かのリアクションをすると思います。

あけましておめでとうございます!!&初コメ^^;
 今年もよろしくお願いします!!
 例大祭は、2月に後期期末試験が控えてるので、
 それが無事に終われば、是非行きたいっすね!!
 新刊楽しみにしてますが身体には気をつけてくださいね^^;

⇒正月にたっぷり休んだお陰で体が疲労を感じ取り安い状態に
 なってしまいましたが、な~にスグにマヒしてくるでしょうから
 大丈夫ですb(何一つ大丈夫じゃ無い事はさておいて)
 例大祭は3月ですから、きっと後期試験はそこまで
 ずれこみませんよ。 多分

あけましておめでとうございます^^
 エロイ椛ちゃんが見えた気がするけど気のせいだよね!

 例大祭はやっぱり行けませんが(原因:家が北の大地)
 委託に期待します!
 くれぐれも無理しないで体調を崩さないように祈ります、

⇒北の国からの愛を込めたコメントありがとう御座います。
 椛ちゃんはアレですよ。ちょっと温泉に入ってみただけ
 ですよ。エロく無い、エロく無い。あれ、エロって何だっけ?
 そ~ですね~次回は委託できるように動いてみまっす。

大変お待たせ致しました~ 

おぉぅ、まさかの一ヵ月放置とか。笠猫です。

さて、今日は前回ちょろっと触れた冬の企画について。
早速行きましょう。この冬はコレに参加します。
 
冬コミの合同誌ですね。

片面から見ると「比那名居天子合同誌」
もう片面から見ると「アリス・マーガトロイド合同誌」
一冊で二冊分楽しめる『リバーシブル合同誌』 という企画に誘ってもらえたので
8P描きました。
せっかくなので笠猫の描いたサンプルは上のバナーから企画ページに飛んでもらって
そこで見てみてください。
参加者の皆様方もステキなマンガを描いておられるので、サンプルだけでも
お楽しみ頂けるかと。
…というか参加者60人以上とかもう驚きですが。

というわけで今日の告知は合同誌でした~。

時期が来たら、また別の企画についてもリバースカードオープンにする日が来る予定です。

では、恒例の米返しのコーナーに突入します。
紅楼夢本当にお疲れ様でした~。委託はしないのですか、それはちょっと残念です><
 でも来年が来たら必ずお会い出来ることを検討に祈ってます!
⇒そ~ですね~、寒い冬が終わったら例大祭がやってきますからね~。
 当選していれば、そこに紅楼夢の新刊も持っていく予定です。

紅楼夢お疲れ様でした^^
 来年に備えてもう今からお金ためようとおもいます^^
 ちなみに私には目的に電車で10分のところを40分かけてたどり着いたという
 武勇伝があるのですよ^^;

⇒そーですよねー、イベント参加にはお金がかかりますからねー。
 電車の件は事前に諸々確認しておく事で、ある程度は何とかなると思いますよ?

同郷ktkr!!
 食事でも一緒に行きたいとこですね


 交通費の悩みは中途半端なところにすむ人間の
 悩みですよねぇ

 私のほうは最近車(ETC有)に頼っています。
 実質、友人と2人以上で行けば安いですよ~
 東京でも諸々込みで1人当り往復6千円位ですから~
⇒愛知だとたま~に名古屋でイベントがあるようですが、
 大きなイベントとなると何故か無いですよねぇ。
 車の件については、イベントで全エネルギーを使い尽くしているので
 とても安心して運転できない状態になりますのん。
 電車ならある程度死にかけていても何とかなるという利点がありますよ。

 そうそう、食事といえば、この前マウンテンオフに行ってきたんですが
 恐ろしい目に会いましたよ。甘さの限界を突き抜けてきましたよb

お疲れ様でしたー

 じらすとは・・・汚い・・・
 ま、心待ちにしておきますー

 さて・・・早めの準備をしておきましょう・・・
 冬のあの日にむけ・・・あ、まだ予定決まってないか


 ヒャッハー!命は消毒だー!
 というかマジで無理しないデ!
⇒じらすとかそんな、人聞きの悪い。
 一ヵ月前のタイミングではまだ企画ページが無かったりと
 ちょっと情報を公開できる状況では無かったのです。
 あしからず。

 冬のあの日…おそらく西と読めるあの日については、まあお楽しみに。

はじめましてー。ってイベントの方では去年の紅楼夢と今年のコミケでも
 会ってるんですがねw
 紅楼夢お疲れ様です。新刊を頂戴しましたよー。
 たぶん例大祭の方には遠くて参加できませんがひっそりと応援させていただきます。
 あっきゅり頑張って行ってね!
⇒おぉぅ、毎度応援ありがとう御座いまする。そうですね~、来年も紅楼夢が
 あったら申し込もうとは思っておりますので、その時に声をかけて
 頂けるとありがたいかも。
 まぁ、なんて気の長~い話。あっきゅりお待ち下され。

今頃になってしまいましたが紅楼夢お疲れさまでした~<(_ _)>

 実はパルスィの色紙で藁人形にぎにぎしてるのを真っ先に頂きましたv(^^)v
 一番大好きなキャラなので是非とも頂きたかったのです
 …

 大切にさせて頂きます!次回イベントも是非とも伺いたいです。
 パルスィのお話は楽しみですね~
⇒色紙情報キター! って所ですね。
 そんな真っ先に持って行って頂けるなんて。感謝感激で御座います。
 パルスィ好きとは、大変親近感が沸いてしまいますねぇ。
 では次回イベントでは楽しみにお待ちしておりますよ。

 さて、これで3枚までは色紙の所在が分かったもののあと半分は今いずこ?

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]