忍者ブログ

けものなべ

けものなべが同人イベントに参加する時の告知用サイトです。
HOME  >  妹紅さん
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに12月ですよ奥さん 

早いもので、もうすぐ今年も終わってしまいますねぇ。笠猫です。

12月となるとアレがやってきます。そう、赤い服を着て、
荷物のたくさん入る袋を持って、夜中に人の家にこっそりと
侵入してくるあの人がやってくる日です。
遥々フィンランドから、真っ赤なカラーのハーレーに乗って
やってくる、そう!

…誰?泥棒?

さておき、去年の同日にニコ動に投稿した

ゆっくりまりさの史上最大のクリスマスプレゼントショーコレに対して今年も楽しみにして
いるとのコメントが入っておりました。

ただ残念なことに、ネタ切れ・時間無い、といったところから今年はムリッす!申し訳ないです。
ただ…もしアレが例の日にランクイン、とかしてたら来年ひょっとして…?

さて話を変えまして、実は最近トロステーションを始めたのですが、これが意外や意外、
おもしろいですね。
まさかゲーム内にゲームセンターがあるとは予想してませんでした。
「へび」とかは昔からあるルールのゲームですけど結構はまってしまいました。
りんご52ぐらいはゲットしたような。
「こいのぼり」だったか…?は何というかものすご~くデジャブを感じるゲームでしたねぇ。
具体的には台風突破Rあたりを思い出させてくれる感じだったのですが。
まあアレも元ネタというか何というかあったりするので別に権利を主張したいワケでは
ないのですがw案外熱くプレイできますよ、アレ。
PS3持ってる人でトロステを食わず嫌いしてる人。一度やってみるといいかもしれませんよ?
(と、1か月ぐらい前の自分に言ってやりたい)

長々書いてきましたが、今日の更新分といきましょうか。
009.jpg








妹紅にメイド服を着せてみました。
紅魔館の中では、恐らくこれがベストの迷彩服です。

さてさて、それでは今日もコメを返していきますよ~。皆さんも遠慮なさらずコメでも
していって頂ければ。あとpixivの方に点も入れて頂ければ!(さりげない主張)
もう8回目ですか^^
 それにしても寅年は御柱祭の年なのですか^^;
 勉強不足ですね私^^;

⇒干支で言うと、寅と申の年にやるそうですね。御柱祭。
 来年見に行かないと、次は6年待たないといけないですね。
 毎回死者が出るほどの激しい祭りなので、行くとしたら
 ある程度の覚悟は必要です。

>年賀状は御柱より虎丸のがいいかと。わかりやすいし。

 にしても、昔Flashサイトやってたところは東方に流れる率が高いなあ。個人的にはうれしいけど。
 ここも、もちろん冬眠前から見てますよ。最初に見たのは一言道場だったかな。今も変わらず期待してますよ
⇒HAHAHA、年賀状御柱はちょっとしたジョークというやつですよ、HAHAHA
 FLASHサイトが東方に流れる率が高いというのはちょっと気づいていなかった事実ですね。
 AA動画から東方動画になったということでしょうかね。
 寒くなってきたので別の意味で冬眠したい今日この頃です。

全く!大冒険するなんて!
 子供が見てるんですよ!
 (って独り言をいってみた)

⇒まさかあんなことになるなんて、もう2度と大冒険は しないよ(世界まる見え風)
 と、いう冗談はさておき。 またそのうち冒険するかもしれませんよ?
 何か冒険家の血がウズウズと。 (カッコ良く言っているけど、その実態はアレという…)

PR

もう11月も終わりですかぁ 


いやぁ早い早い、もう今年も最終月に突入してしまう所ですよ。笠猫です。

そろそろ新年を迎える準備をする人も表れる頃なのでしょうか?
年賀状を大量生産したりとか。
こう、3人1組辺りでフォーメーションを組んで、
一人が「謹賀新年」とか書いて、
もう一人が本文を書いて、
残る一人がタイガーマスクを描きまくると。
うむ、完璧な布陣ですな。
東方好きな人々には朗報?なのですが、寅年は御柱祭の年なんですよ。
だから年賀状に思う存分、御柱を描いてみてはどうでしょう。
説明ないとさ~っぱりわからないので、その辺は日頃から良好な
コミュニケーションを取れている相手に送る…ということで。どう?

さておき、今日の分の更新といきましょうか
008.jpg









ということで次回あたりやっと屋内に入れます。
タイトルがまだ未定だし、番号もいれてないので分からないと
思いますが、実はこれで8回目だったりします。
だんだん作業量が増えてきてしまってますが、果して今年中に
オチつけられるのでしょうか?w

では恒例のコメ返しのコーナー
自分的にはまだ16なので挙げてもらわないほうが助かります^^
 まあ、pixivの登録を親が許してくれないというのもありますが^^;
⇒やっぱり未成年、いや18歳未満の人が見てますもんね。
 そんな大冒険をするわけにはいきませんよねw
 控える方向でいきます。

笠猫さん、ノリと勢いから見てますけど
 画風好きですよ~
 pixiv・・・貴方も紳士入りですかwww

⇒何だかんだで描き始めた頃からち~っとも画風が
 変わってないような気がしますね。良いのやら悪いのやら。
 まあ変態という名の紳士ということでひとつヨロシク。

それでも今週2枚描いてます 

でもこのブログで公開するのは1枚だけなんです。笠猫です。

前回、更新周期が2~3日だ~。とか言った次の更新がその1週間後とは。
あやうく大うそつき呼ばわりされてしまうところでした。危ない危ない。

まずは、今日の更新分を置いておきましょうか。
007.jpg









出てきてなんですけど、美鈴さんには速攻で退場してもらうことに
なりそうです。
「THE・CHINA!」とか叫びながら爆発する…というのでどうでしょう?

…やっぱり描く方がイヤだったのでこの話はなかったことに。

で、実は今週はもう1枚絵を描いてありまして。しかもそれは水曜頃に
pixivに投稿してあるわけで。
何故このブログに挙げないのかというと、それにはワケがあるのです。
そのワケとは!
…実はエチィ絵を描いてしまったからだったりします(しかも初です)
で、考えてみるとこのブログ、一応健全で通して来ています。
しかも閲覧者の内のそこそこの率が、18歳未満の気がします。
するとどうなることでしょう?ちょっとシミュレーションしてみましょう。
とりあえず中学生ぐらいのA君・B君という設定で。

A君「B、見てみろよこのサイト!」
B君「へぇ、どれどれ?ほほぉ~ん?」
A君「何ぃ!!突然こんなエ□スな絵が挙がってるなんてぇ~」
B君「お前こういうの好きなんだ~。ふぅ~ん?」
スッ…と差し出されるB君の手
A君「B、お前…」
B君「こういうの、俺、嫌いじゃないぜ」
ガッ!男たちの熱い握手
こうして、A君・B君の友情は新たなステップに入り、趣味の話は
おろか、あっちの趣味の話も楽しくできる関係になりましたとさ…

あれ?良い話っぽいような…?う~ん。
まあそれはさておき、やはりR-18的な絵は判断が難しいので
こちらには挙げません。どうしても見たいというムラムラしてる人は
pixivの方にでも見に行ってください。

さて、それではいつものコメ返しのコーナー
pixivの方が早いのか~^^;
 ま、待つのもひとつの楽しみということで更新を楽しみにします^^
 それと募集中ならタイトル載せてみようかな^^
 「妹紅のドキドキ救出大計画」みたいな^^
 ・・・なんか微妙かな^^;

⇒えー、今回みたいな話もありますので、pixivにしかUPしていない
 絵も今後も出てくるかと思われます。それでも良いのならw
 タイトルは…ドキドキは…うーん。土器土器?はにわ?

─タイトル
 「メタル藤原ソリッド」

 無理がありますかね

⇒やはりそちらの方向になりますかw
 MGSをもじるとしたら、Mは”もこう”にしたくなってしまいますね。

猫傘さんってペンギンが主人公のflashとかつくってませんでしたか?
 なんか絵がそれ似てるような・・あと名前も同じですし
 勘違いでしたらすみません・・・

⇒はい、正解です。笑ペンのことですね?
 あの頃からサイトの名前は変えましたが、笠猫という名前は
 変えておりません。
 しかしまあ、画風で同一人物でないかと判断できるということは…
 ひょっとして私、画風があんまり変わってない?
 それでも2年前から東方系で描き続けて画力は上がっていると
 思うんだけど…うーん。画力と画風はまた別の話だろうしなぁ…
 うーん?

おぉ寒い寒い 


こんなに冷えて来ると、体が動かなくなってしまいますよ、笠猫です。

最近ブログの更新周期が2~3日といった感じになってますね。
安定した更新周期で動けていて書いてる本人的にもちょっと安心。
この状態は、恐らく年末付近まで続くかと思われます。

でも実は…pixivの方がブログよりもちょっと更新が早いんですよ。
そのカラクリを説明しますと、
 ① 大体日付が変わった後に絵が描き上がる
 ② 投稿がわりかし楽なpixivにまず投稿する(あまり文を書かないので)
 ③ 力尽きる…
という3ステップ。だからこっちのブログを更新するのは、絵が描けた
翌日…とかになっちゃってます。
早く見たいぜ!という人はpixivの方を見て頂くのをお勧めします。

とかまあそんなことを言った後に今日の絵を投稿しますか。
006.jpg








ちなみにちっちゃい慧音は、慧音と白蓮さんの合作の式
みたいなものだと思ってください。簡単にいうとmkⅡの変わりと
いったポジションになるかと思います。
当初考えていた方向(なんでも屋的な方向)とあまりに
かけ離れてきましたw
そろそろ良いタイトルをつけようかなぁw募集中です。

ではコメ返しのコーナー
>親のパソコン使ったらNONAMEになってしまった^^;
 ま、あまり関係ないけど^^;
 妹紅マンガすごいことになってきましたね^^;
 続きが楽しみです^^

⇒描いてる本人もとんでもない方向に進みはじめちゃった
 ことにドキドキもんです。ちゃんとオチがつけられるかどうか!?

あっという間に秋が終わってしまいそう 

そんな冷え込みにガタガタ震えて炬燵に納まっている笠猫です。

昨日の雨で一気に気温が落ちた気がしますね。長野旅行、ホント
ギリギリ最良の日に行けたような気がします。もうすぐ雪も降って
くるでしょうから、行けてももう来年ですね。って御柱祭じゃないか。

冬コミ落ちてあぁ時間が空いたなぁ…と思って始めてみた妹紅マンガ
ですが、なんかぶっちゃけ大変な方向に動き出してしまいました。
このまま行くと年末までに終わるかどうか微妙な方向です。
来年の例大祭に申しこんでいるため、どう考えてもこの妹紅マンガの
寿命は年内まで。それまでに、あぁそれまでに終われるのかぁ~!
ドキドキしながら描いていこうと思います。

と、いうわけで今日の更新分也。
005.jpg








気が付くとすぐMGSな方向に行ってしまうのが
笠猫の習性ということなのか!?あとジブリ方向もか。

ではいつものコーナーです。
すごくきれいな紅葉ですね^^
 一度はいってみたいです^^
 ま、学生の行動範囲じゃ無理だろうけど^^;

⇒たしかに、学生のウチは(大学生除く)県を跨いで遊びに行く~、
 というのはなかなかに難しかった気がします。
 親を口説き落していくのもまた良しかと。
 今回は相方と豪遊しまして、寿司・天麩羅・鰻とリィィィッチな
 食事をしてみたものですが、財布に大ダメージでしたよw

この巨大注連縄はどうみても風神録の舞台じゃないですかw
 紅葉とセットで行ってみたいですねー
⇒なかなか素敵でしたよ。ただ、11月は諏訪湖周辺でイベントが
 なかったのと、下社は秋宮・春宮共に工事中だったのが
 少々残念でしたね。
 ビタワンさん達も紅楼夢の後に乗り込んだらしいじゃないですかw

カウンター

TOHO CLOCK

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

笠猫の現状

このコーナー、そのうち撤去しますね。twitterで色々呟いてますのでそっちを見てくだされ

メールフォーム

笠猫に御用の方はこちらにどうぞ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
笠猫
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © けものなべ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]